なぜあの人は幸運を掴めるのか?

こんにちは。天海 和美です。

今日は幸運を掴む人とそうでない人との違いはどこにあるのでしょうか?

もし自分が幸運を掴む人になりたい時はどうしたらいいのでしょうか?

まず自分は誰の声に従うか?信じるか?ということがあります。

大方の人々はハートで感じて生きることよりも頭で考えて判断するという方を選択して生きています。

ハートの赴くままに選択している人はほとんどいないくらい少ないです。

ハートで感じる方向へ進むというと「わがままに生きること」だと勘違いする人もいます。

それとは別に自分のハートではなくて他人はどう感じているのか?他人はどうしたら喜んでくれるか?で自分がしたいと思っていることと相手のことを混同してしまっている人も多く見かけます。

自分のハートで感じることを選んで素直に生きるということをしていない人が多いということですね。

そうそう、でもそのハートとはフィルターが掛かっていることもあります。

だからそのフィルターをクリアにすることで本当の自分になれて選択は必ずいい方向へと向かいます。

その本当の自分とは「自分の真実」でもありますから。

どうしたらそうなれるか?ということですが、まずは心を静かにして落ち着いた中で感じてみることなのです。

何かを選択する時にそれが自分にとってワクワクすることか、喜びがあるか、本当にそれが好きだと感じていられるか?ということでもあります。

例えば何かをしたい、これが欲しい、どこかへ行きたい、など自分にとって望んでいることがあったとします。

その時は「あっ!絶対にこうしたい!」とワクワクしているのですが、しばらくすると頭の中でガヤガヤと声がしてきます。

「そうは言ってもさ、お金かかるでしょ!そうするの。もったいないよ。」とか

「それって失敗するよ。きっとうまくいかないよ。そんなの駄目に決まっているよ。」とか

「それは騙されているんだよ。馬鹿だな~、そんなうまい話あるわけないだろう?」とか

「お前には無理だね。そんなのお前には似合わないよ。必ずひどい目に合うにきまっているからやめておき。」とか。

頭の中でネガティブな妄想が怒り出します。そしてそう考えているとそのように言ってくる誰かも必ず現れます。あなたの中にそれは住みついている「エゴ」ですね。

そうすると自分の中でなんだか自信が無くなってしまって、、、、

やっぱりそうだよね、、、辞めておこうかな、、、、と考えます。

でもですね、こういう風に「エゴ」に簡単に洗脳されてしまう人にはどちらにしても幸運を掴むことは難しいです。

自分から幸運を手放してしまうから。

自分でこれだ!とハートで感じる人は別名、直観とも言いますが。

自分のこれだ!と思うことを信じてそれだけを見て進んでいきます。

だってそれがうまくいく秘訣だってことを知っていますからわざわざエゴの罠にはまったりしません。

どうしたら失敗しないようにするか?では無くて。

どうしたらうまくできるか?しか思っていませんから。ここが大きな違いです。

自分のハートで感じること=直観は宇宙からのメッセージでもあるからです。

それは一人一人のひとに平等に与えられたチャンスなのです。

どんな人にも必ずあるのです。

だからハートを拓いて頭で考えずに素直に生きること。

ハートの選択を信頼することなのです。

それって無駄だったらどうするの?そんな無駄なことしてもったいなくない?って思ったら。

そもそも無駄とは何か?ってことですね。

生きるってことは、そもそも無駄の積み重ね。

今やっていることがなんか望んでいることと直結しないな~って思ったら。

その無駄を体験することが今は必要だから。

無駄を無駄と思わず何でもやってみてとにかく前に進んでみる。

段々と歳を重ねてくるとこれって無駄かな?と思っていたことは無駄ではなくて。

「あの無駄があったから今、これがあるんだ。」と喜べることばかりです。

だから無駄みたいなことって全然無駄じゃない。

だから無駄に感謝する(笑)

生きているって無駄の積み重ね。そう思うとすっきりします。

ハートで感じたことは決して無駄にはなりません。

あなたにとってそれが必要で起きているから。

だからエゴに無理とか、無駄とか言われても聞く耳を持たずに「ハートの赴くまま=直観」を選択してくださいね。

そうすると幸運をたくさん掴めるようになりますよ。