豊かさが怒涛のごとくやって来た・ウエサク祭

こんにちは。天海 和美です。

今日で5月も終わり、明日から6月になります。あなたはこの1ヶ月、どんな変化がありましたか?

5月の始めといえばゴールデンウィーク真っ只中でしたよね。

私はゴールデンウィーク中はずっと仕事だったのですが、その時に「これから起きる吉祥のサイン」があちらこちらで出ていました。

黄金の身体と赤い目を持つ蛇さんだったり、

大きな彩雲と太陽の両サイドに虹の柱が現れたり。

黄金の鯉がジャンプして現れたり。

いつまでも消えない大きな虹の光の輪が天頂にある太陽の周理に現れたり。

他にも毎日たくさんの奇跡のようなサインがたくさん現れていました。

それを見るたびに「怖れずに進みなさい。」ということなんだな、、、と感じていました。

そしてウエサク祭の前だったので「できるだけたくさんの人たちと愛と喜びと豊かさを分かち合いなさい。」ということなのだろうな、、、と感じていました。

だからできるだけたくさんの方にウエサク祭には参加していただけたらなぁ、、、と思っていました。

私はウエサク祭をレムリアのレイラインの一番北側(日本の中で行けるところ)まで行って行いました。

その時のエネルギーは本当に心地よく癒されるものでした。

そして帰ってきた途端、、、、、愛と喜びと豊かさが怒涛のごとく流れ込んできました。

え、、え、、え、、、、受け取って良いんですか?という感じです。

おとぎ話で正直者の木こりが湖に鉄の斧を落としたら女神様が現れて「これお前のか?」と金の斧を差し出されて「いえ違います。」と言って鉄の斧を受け取るというのがありますが。

私のおとぎ話は私は鉄の斧を探していたら、いきなり女神様から「金の斧あげるから持って行きなさい。」って言われて、戸惑っている木こりみたいな心境です。

それでも「あの〜鉄の斧で良いんですけど金の斧いただいて良いんですか?」って呆気にとられているような、、、、、そんなウエサク祭翌日でした。

それから数日して今度は金の斧がプラチナの斧に変わり、、、、ますます驚いている質素な木こりみたいな(苦笑)

いやいや、、、でも実はこの斧は実は、ただの斧ではなくて近いうちにダイヤモンドの斧になりそうな気がします。すごいだろうなぁ、、、、ハリーウィンストンの斧とかあったら(爆)

あ、そういう意味ではなくて今、私のところに与えられた「プラチナの斧」は、これから新しい世界を切り拓くための斧になりそうなのです。大袈裟だなぁ〜。

私が望んでいたのは小さな質素な鉄の斧だったんですが。いきなりプラチナの斧を与えられるということは、きっとそれで何かをしなさいということなのだろうと感じるからです。

その日たまたま『奇跡のコース』ヘレン・シャックマン著・大内博 訳を読んでいたら。

「私には『神』が私に果たして欲しいと望んでおられる機能があります。」というメッセージがありました。

いつもは読まないそのページは、そのまま私へのメッセージだと感じました。

神あるいは創造主が私にして欲しいと望んでおられる機能って何だろう?って考えました。

それは私のハートの中にワクワクと感じるもの、、、、

ここ数年の軌跡がパズルのように合わさってきました。

まだそれは試行錯誤を繰り返しながら具現化している途中ですが。

これはみんなが喜んで楽しんで癒されるとっても素敵なことに発展しそうです。

今からとっても楽しみです。

宇宙と調和して、その流れに沿っていると良いタイミングで準備ができたら突然それが始まるのだなぁ、、、と感じました。

何も怖れずに自分を信頼して前に進むこと。

そして「こうあらねばならない!」というこだわりを捨てること。

柔軟性を持って受け入れること。

「こだわり」を手放して最善を受け入れる準備ができたらそれは突然やってくるのです。

こだわりは「こうあらねばならない」「これは正しい、間違っている」「それはプライドが許さない」「これが理想なんだ」とか。

それを手放すって意外と難しいんです。こだわりを持つことが良いことだと思っているから。

でも手放すって何でも良いよってことでもないんです。

ここで大事なのは○○なのです。でもこれを言うとあとでクレームが来そうなので言わないでおきますが。

なので○○によってそれは可能になるのですよね。

今回はウエサク祭には参加されなかったのですが、過去にウエサク祭に参加された方でやはりお金はちゃんと回ってくるようになった、心配はいらないんだとようやくわかったとメールをいただきました。

いつもお金が足りなくて10年前の洋服を着て新しいものは買わないと節約し続けていた方の変化です。

エネルギーが変化して来るとそれに合わせた現実がちゃんと引き寄せられて来ます。

^^^^^^^^^^^^^^

和美先生、おはようございます ^ ^ !

ウエサク祭お疲れ様でした。私は今回参加できなかったのですが、過去2回参加してすごいなっと思っていることがあるので書きます~

私は今、パートをやめたばかりでお休みしている時期なんですが、どうしよう、来月から夫だけのお給料でやりくりしなきゃ・・・。と思っていました。

すると、来月から夫の職場で、毎日数時間の残業が続くことがわかりました。

夫は仕事柄、会社から残業の支持があれば毎日残業。なければ毎日定時。のような形で、残業があったり、なかったりなんです。もちろん、毎日定時で帰ってきて、収入は少し少な目。って時もあるのです。

それが、このタイミングで毎日残業の指示。

これ、前もそうだったんです。

私がフルタイムの仕事を辞めて、パートをしよう。でも少し休みたい。っていう時がありました。

その時も残業が、決まって。結果、私はお金のことは心配しないで、数か月間休むことができました!

夫が残業すると、1か月の収入で8万円くらい変わります。私がパートで1か月働いて稼ぐくらいの金額です。

私が働いている時は、夫の残業がなかったりして、私が働いていてよ かった~って思うことよくあるんです。私が仕事をやめると夫の残業が増える・・・!

お金の心配をしなくていいっていうことが続いて、これは偶然じゃないと思いました ^ ^

残業が増えて夫は少し大変になっちゃいましたけどね(^_^;)