癒しのスピリチュアルプロデューサー天海和美サイト

愛と喜びと豊かさの引き寄せの法則

*

それでも前に進もう!

こんにちは。天海 和美です。

今朝、鶴居村の森林組合の方からお電話があり今回のことではご迷惑をおかけしました。と連絡がありました。

いやいや、ご迷惑だなんてこちらの方こそお世話になったので。

ニセアカシアを植えたんじゃないか?鶴居村に!という冤罪の件です。(鶴居村の村おこし事業なのです本当は)

今朝村の方でニセアカシアは全部抜いて一時保管になったそうです。今後のことはまだ決まっていないと。

鶴居村の村おこしの為の蜂蜜作りの為だったのですが植林した場所が特別保護区にほど近い場所だったので騒動になったようです。

ネットのニュースによるともう鶴居村が犯罪者扱いに書かれているのでと困惑していました。

ニセアカシア自体は問題ではなかったが植えた場所が悪かったと、、、、、。

まぁ確かにそうですが、誰でも知らないことも間違いもするからこれをきっかけに良い方向に向かっていけば良いと思うのです。私はそう思います。

役場の人たちもこんなことで凹んでしまったら「文句言われるの嫌だから」って消極的になって何もしない方が安全ってことになる。

せっかく村のためを思ってやったことなのでこれからはこれを学びにやっていけば良いと思う。

誰かの責任を追及することばかりよりそれをきっかけとして前に進んでいけば良いから。

私にとっても不愉快なことは多々ありましたがだからと言って怯みません。

やらないで死ぬときに後悔するよりも、やってみて体験する方がずっと良い!

全てが成功するわけじゃ無いけどそれは成功へのプロセスだと思うから。

そう思って前に進む方が人生楽しいよ♪

Pocket

  関連記事

別次元に行ってきました

こんにちは。天海和美です。 昨日「森の子どもたちのマザーツリーになるPJ」の打ち …

心に喜びの苗を植えよう

こんにちは。天海 和美 ずっとやりたかった森づくりを一人だけで作るだけではなく同 …

森の子どもたちのマザーツリーになる

こんにちは。天海和美です。 今日は6月10日、11日の”森の子どもたちのマザーツ …

豊かさは本当はあります

こんにちは。天海 和美です。 北海道は6月に入ってからなぜか寒い日が続いています …

夢の実現はもうすぐ

こんにちは。天海 和美です。 今、大きな転換期に来ているようでいろんなことが同時 …

Go To Top