癒しのスピリチュアルプロデューサー天海和美サイト

愛と喜びと豊かさの引き寄せの法則

*

レムリア農園・自然の恵みがもたらすもの

こんにちは。天海 和美です。

今年は畑日記をあまりアップする時間がなく、、、もう夏も終わりに近づいて来ました。

なので今年の畑の様子を一挙に公開(笑)

昨年植えたケールを畑からプランターに移して越冬させました。

私が2月3月にオーロラツアーでアメリカに行っている間にダメになったかな?と思っていたら。

3月末に帰国したらなんと花が咲いていました。水やりは頼んでいましたがサンルームとは言え氷点下になるので無理だと思っていました。


そしてこのケールの花が咲いて種になりました。

まさかこれは植えても出ないよなぁ〜。でももし出たら無肥料無農薬の自然栽培で自家採種の種なんて凄いなーと思っていました。

これが種ね。すごいたくさん取れました。一部は里子に出しました。


で、畑はというと。
今年は「森の子どもたちのマザーツリーになるPJ」とかもあって忙しくて耕せないなぁ、、、と思っていたら。

なんとわざわざ飛行機に乗って九州から手伝いに来てくれた人がいました。もうただひたすら耕してくれました。

しかも喜んでやってくれるんです。凄い嬉しそうでした。「もっと使ってください!」って(笑)

いや、、私も受け取り下手なんだだぁ、、、と(笑)

誰かの役に立つこととか喜んでくれることの為に動く人居るのね、、、、と。世の中のために!という大義でなくとも「私のために手伝う」ということをしてくれるのね〜と思いました。

それがこんな感じ。


私はアメリカに出発前で凄い忙しくて仕事も終わらないし畑のことどうしよう、、、と思っていたので、ホント助かりました。

最初は北海道旅行したいからわざわざ来るのだと思っていたら手伝いにの為に本当に来てくれました。感謝!

そんな訳でアメリカに行く前に慌ててケールや他の野菜の種を植えていきました。

もちろんアナスタシアの教えに沿ってね。

で、帰国したら元気に育っていて、やっぱり大地のエネルギーは凄いと思いました。

今はこんな感じです。


今日は雨のせいもあって凄く寒かった。

でも9月になるともっと成長するのよね〜。

あ、そう言えば昨年越冬した苗はまだ元気で。花が咲いて種になり、それを取ったらまた花が咲いて種になり。

今は3回目の種ができているところです。

そんなことってあるのかな?一年に3回以上も種が取れる?

3月にお花が満開になり種となってそれを蒔いたのが今は畑で成長中です。

すごいですよね。生命力半端ない。さすがレムリア農園。

今後の成長ぶりを楽しみにしています。

Pocket

  関連記事

希望の種を蒔く・アナスタシアの祖国つくり

こんにちは。天海和美です。 5月の満月の少し前に鶴居村に畑を借りることになり、ア …

恋愛を引き寄せる効果あり

こんにちは。天海和美です。 色々調べていたら夜中になってしまったので(^^;; …

自然の力に癒される

こんにちは。天海 和美です。 連日のケールの収穫と農作業で足腰が痛くてまともに歩 …

夢の実現の始まる・アナスタシアの祖国つくり

こんにちは。天海和美です。 右人差し指の腱鞘炎がまだ良くならずブログを書けずにい …

リゾートの別荘のような素敵な所

こんにちは。天海和美です。 先日鶴居村の役場に行って色々お聞きしてきました。 色 …

Go To Top