なぜ今それが起きているか?宇宙の法則

こんにちは。天海和美です。

人は自分の与えたものを受け取るとい法則をご存知でしょうか?

自分が受け取ることばかりに気を取られ、受け取れていないことばかりを重箱の隅を突くように探し回っているかも知れません。

でも受け取れていないものばかりを考えて四六時中過ごしていては、時間の無駄になります。

実際は受け取れていないものよりも、受け取れているものの方が多いのです。

でも、なぜか人は受け取れていないものを探しては「自分は恵まれていない。不幸だ。」と嘆いています。

そして受け取れているものを探すと自分は以外とたくさんの幸運に恵まれていることに気がつくでしょう。

それよりもさらに大事なのは受け取ることよりも、与えるもののことを考えているか?ということです。

もし、あなたがあまり受け取れていないと考えるなら、もしかすると与えていないのかもしれません。

受け取ることばかりに集中するあまりに与えることをもしかすると忘れているのかも知れません。

与えることと受け取ることが同じものであるなら。

あなたが与えたものは必ずいつか自分が受け取ることになるのです。

逆を言うと自分が与えてもいないものは受け取ることができないのです。

さて、あなたはどのくらいを与えたでしょう?

周りを見渡して、時間を遡って思い出してみてください。

自分が与えたものを考えると自分の受け取れたものと同じであるということがわかります。

それが誰であれ、まずは自分が与えてみることから始めると受け取る早さも早くなってきます。

もし、あなたがいつもイライラしていたり、怒っていたとしたらそれを周囲に与えてしまっているでしょう。

ならばあなたはたくさんのイライラや怒るきっかけを受け取っているでしょう。

どこかでそれに気がついたら、まずはそれを与えることをやめます。

その代わりにあなたが笑顔や優しさや安らぎや親切を与えてください。

そうするとすぐにあなたにそれが与えられることがわかるでしょう。

また、あなたが思い通りに進まない、理解してもらえない、信頼されていないというのであれば。

あなたがまず信頼し、理解し、自我を通さず相手の想いにも耳を傾けてみることから始めましょう。

うまくことが運ばないことを相手の責任に押し付けていては、何も解決できないからです。

なぜ、そのようなことが起きているかというと、あなたはたくさん与えれば、自分もたくさん得られるということを学ぶために今、そのことが起こっているのです。

それを信頼することです。

まずは自分が与えることから始めてみてください。