それが必要ならすぐに実現可能

こんにちは。天海 和美です。

自分の本質と調和しながら生きるためについて現状を俯瞰しながら自分は何がしたくて何が大切なのか?について考えてみましょう。

あなたはおそらく毎日真面目に働いて貯金をしたり税金を払ったり年金を積み立てて老後に備えようと善良に生きていると思います。

そして心配や不安の無い生活を願っていると思います。しかし、、、、です。

日本の大手銀行が戦争屋にお金を融資していることは前から言われていましたが。今回、それがまた大きく取りざたされています。

今始まったことではなくて、それが明るみに出たということですね。

国民が過労死するほど働いて、貯金をして税金を払って年金を積み立てて、、、、。

福祉を充実させるため、老後に安心して暮らせるようにするためにという大義名分で消費税を導入し値上げした。

それが世界中に支援という形でばらまかれ(それは日本企業が出て行って橋や道路を作りそ子で儲けさせる仕組み)、年金の原資は株暴落で損失しアメリカ大統領に擦り寄るために大量に投資するという約束がなされています。

つまりどれだけ働いて貯蓄したり老後のためにと、今我慢してもそれは奴隷をタダで働かせるための口実だったということが今になってバレているだけです。いや、それでも新聞や政府の言うことを信じているか?

で、話を戻すと日本の大手銀行が『非人道兵器』と呼ばれているクラスター爆弾の製造企業に投融資を行っている金融機関をオランダのNGOが発表したので炎上しています。

クラスター爆弾の禁止条約を批准している101カ国の中で、製造企業への投融資を行っている金融機関の数が最も多いのは日本で。

三井住友フィナンシャルグループ、第一生命、三菱UFJフィナンシャル・グループ、オリックスの4社。金額は合わせて約2200億円に上ると報告されました。

きっとこの銀行に預金しているあなたの大切な貯金や年金がシリアやイラク、アフガニスタンの爆撃のために使われてしまったということです。

テレビでも各社取り上げられたようです。
報道ステーション
国民年金もクラスター爆弾に

なので過労死するほど、鬱になってまで働いて家族を犠牲にし赤ちゃんを保育園に預けて死に物狂いでお金を稼がない方が良いってことですよね。

よくオーガニックの食べ物を食べたいけれど高いから買わないという人がいますが。

お金を爪に火を灯して節約し貯金して、体に毒を取り込んで病気になって貯金を使い果たす、あるいは戦争にそのお金が使われる。

そんなことするくらいならオーガニックの食品を食べてなるべく毒を入れないようにして健康でいて、そこそこ働いて家族団欒で生きる方がずっと良いと思うのです。

今の現状にしがみつかなくても生きていける方法はいくらでもあります。

恐れに洗脳される必要は無いのです。それは幻想だから。

自分の魂の声を聴いて、自分がイキイキと生きられることを見つけなければ生きている意味はないのです。死んでいるのと同じ。

死の商人のために必死で働いて人生を捧げなくても良いのです。

あなたの意識が変われば次のステップが人生に訪れます。

怖れの世界に縛られず、魂を解放されて生きることを選択すれば。

そういう人たちがビジネスの世界にも出てきていると思います。少なくとも私の周りには結構います。

今日、面白い記事を読みました。サイボウズという会社に鎌倉投信が投資をしてそのトップ同士の対談が載っていました。

以下引用 S=サイボウズ、 K=鎌倉投信

K「大前提として、鎌倉投信は「本業で社会貢献をすること」が、本来あるべき企業の姿だと考えています。」

S「今のサイボウズは、社会に求められていることをしている、という実感があります。」

S「19年連続で黒字経営を続けているんですが、18年目のとき、ふと疑問に思ったんです。このけっこうな額の利益を貯めておくのは、社会の役に立っているといえるんだろうか、と。その後、(自分の欲を超えて、社会のためにどうしたらいいかを考えるために)

S「神さまならどうする?」と脳内で問いかけました。」

K「神の声はどんなものでしたか?」

S「日本の働き方を変えないといけない」と聞こえてきました。」

S「鎌倉投信さんの投資信託「結い 2101(ゆい にぃいちぜろいち)」は「これからの日本にほんとうに必要とされる『いい会社』」に投資する金融商品ですよね。

言葉は悪いかもしれませんが、一見“きれいごと”に感じられる世界じゃないですか。その中で投資し、リターンを返さなければならない。これってとても難易度の高いことじゃないかと、ぼくは見ていたんです。」

以上抜粋、詳しくは下記から
貯め込んだ数十億円の利益で、日本の働き方をよくしたい。僕は勝手にミッションを背負う──鎌倉投信 新井和宏 × 青野慶久

私は直感的に彼らの言っていることは本当だと感じました。

それは私が普段「豊かさについて」みなさんにお伝えしていることととても似ています。もちろん彼らはビジネスマンでスピリチュアルなことでは無いですが、宇宙の真理は同じです。

ただ表現方法が違うだけです。

そしてなぜか「理想や夢」は綺麗ごとって言われるんですよね。不思議、、、。

お金を投資して儲ける会社とIT企業ですが、働く人も幸せでお客さんも幸せで関わる人がみんな幸せになる方向をみてやっていけば、それは宇宙の真理に叶っているから。

みんなが幸せになるというのは人間でけでなく地球全体、他の生物や木や海や全てにとって。

それって当たり前のことなのに今までは「お金という価値」でしか見なかったでしょ?

それが社会に良いことをしている会社に投資する投資会社なのです。

だったらクラスター爆弾を作って在庫処分・消費して(戦争)儲けて、街の再建で儲けて、石油や鉱物資源の利権を横取りするような一部の人たちだけが潤い残りは犠牲にするような会社に投資はしたく無いのです。

だって自分の働いた大切なお金だから。そうでしょ?

だから単に銀行にお金を貯めておくというよりも自分の健康を守る、自分の成長の為に投資する、または自分の喜びや発見のために投資する方が良いと思うのです。

そしてオーガニックや森を守る会社とかに投資している会社に投資するのも良いいのではないかと思うのです。

この投資会社が絶対にお薦めとは言いませんが(そこまで責任持てない)、そう言った視点であなたの大切なお金をどこに預けるか?または将来に備えて「投資するか」だと思うのです。

鎌倉投信

私がいつも思うのは「健康なら死ぬまで働ける」ということです。

若いうちから老後のことばかり心配してちまちま貯金ばかりするより、自分の心も体も健康であって、そして自分がより高まるように自己投資することで銀行に預けておくよりはローリスク、ハイリターンだと思います。

ふぅ〜ため息。

でも、現状を見極めながら「今この瞬間」に生きるということは、どんな場所でもどんな仕事でも、どんな状況でもできるということです。

今、あなたがいる環境、仕事ば、家庭でどうぞ宇宙と調和した生き方を選択してみてくださいね。