生かされている奇跡

こんにちは。天海 和美です。

今日は畑に行って来ました。鶴居村の畑までは片道40Km位あるのですが出るときは霧雨でちょっと気が重くなりました。

寒そうだなぁ、、、ずぶ濡れになりそう、、、って思って。

でも、私は地球に触れたい、大地のエネルギーを感じたい。そして植物や土や風や木や水や鳥たちとも触れ合いたいと思って怠惰になる気持ちを切り替えて出掛けました。

空はどんよりと曇が重く覆っていました。

ところが鶴居村の近くに来ると雲の隙間から少し日が射していました。

陽の光ってこんなにも気持ちを軽くするのだなあ、、、と思いながら車を走らせました。

先日の台風は本当に凄くてたくさんの木がなぎ倒されているのを見ていたので畑の野菜たちも被害を受けただろうな、、、と残念な思いがしていました。

だって周囲のトウモロコシ畑は風でなぎ倒されていましたから。

畑に着くとケールたちが元気に私を迎えてくれました。

台風にも負けず元気一杯でした。

去年植えたケールを鉢植えにして越冬させて3月にアラスカのオーロラから帰って来たら、花が咲いていたあのケールから採った種を植えたものです。

自家採種した種だし、今年は「森の子どもたちのマザーツリーになるプロジェクト」があったのでそれが終わってから耕して6月半ばに種を蒔くという超出遅れだってのですが、今年も大豊作になりました。

しかも昨年よりも元気にたくさん繁茂しているんです。

もちろん無農薬、無肥料の自然栽培です。

畑だいろんな命あるものたちと戯れたい!なんて思っていたら今回は虫さんたちのオンパレードでした。

しかもその虫さんとはいろんな種類の”蜘蛛”さんたちです(^_^;)

あまりにもたくさん蜘蛛さんがいて足とか胸とかに登って来るのでいちいち「ひぇ〜っ!」とか驚いてしまうのですが、その度に「よく来てくれました。ありがとう蜘蛛さん。」とお礼を言いました。

だって蜘蛛さん達が沢山いるお陰で葉っぱを食べる害虫が全然いないんです。

だから農薬なんて使わなくても葉っぱさんたちはピッカピカ!

私は蜘蛛さんたちが天使さんの化身に見えました(ちょっとビビるけど)

畑の中で土の匂いを嗅いで元気なケールさんたちに触れているとなんかとっても癒されました。

私たちは日頃からたくさんのものを地球から受け取っているのに搾取ばかりだなぁ、、、と感じました。

こんなにたくさん頂いて生かされているのにまだ何をそんなに奪おうと言うのか?と思いました。

私が地球の為に出来ることなんてあまり無いけど。

私は大地の神に感謝しながら地球愛を送りました。

今日、昼間に投稿した記事を読んでクライアントのK子さんがメールをくださいました。

ーーーーーーーーーーーー

和美先生

本日、遠隔ヒーリングのギフトのヒーリングフォト無事に届きました。お忙しい中にいつもありがとうございます!

毎回ながら、写真から溢れ出るエネルギーに本当に驚きを隠せません…

封を開けた時、そして写真を手にした瞬間から全身が物凄いパワフルで、温かいエネルギーに包まれました。寝室に飾る用、持ち歩く用考えたり、とてもワクワクしています♪

6月の北海道でお会いしてから、その後のヒーリングも含めて、お礼と近況報告もままならずにいますが、ただ、確実に一歩ずつ、私の道を前進していると思えます。そんなこの頃です。

先ほど、バリや世界の火山噴火のブログ記事読みました。

その前に和美先生が、アイヌの鎮魂祭で受けとられた火の女神の伝言を読んで、涙が溢れました。

地球の悲しみの叫びに胸が痛み、自分の在り方をまた考えさせられました。

今、この現実を創造することを担っている私たち、1人1人にその責任があることを。

目の前のことに、ただ悲観したり、自分だけが変わったところで何か変わるだろうか…とか、ここ最近の私を振り返りました。

たった今、この瞬間でも自分の想いを変えること、これだけはスグにできること。

わたしも今晩は、母なる地球に感謝を送りますね。

またご連絡します。いつも大切な気付きを与えていただき本当にありがとうございます(^-^)

感謝を込めて

ーーーーーー

あなたも自分に出来ることで地球の為になることを一つやってみてください。

そして寝る前にお布団に入ったら「今日もありがとうございました。」って今日も無事に生かされていることの奇跡に感謝して眠ってください。

では、おやすみなさい。

素敵な夢を。