何度も同じような事が起こる訳

こんにちは。天海 和美です。

私はよくこんな質問をされます。
「天海さんのカウンセリングって病気の人なんですか?」って。

私のカウンセリングって病気の方はいません。病気というのは心の病を指していますがそれで治療のために来る方はいないのです。

私は元々予防医学をやりたいと思っていたので人は病気になってから治療するのではなく、病気にならないようにする事が大切だと考えて医療に携わってきました。

そして、その中でも「病は気から」ということから人の心の在り方について研究してきました。

でも、最近はそれよりもさらに進化して。ウェルビーイングつまり直訳すると「更に良くなるため」

もっとわかりやすくいうと「今のままでも充分かも知れないけど、さらに自分の願いを叶え幸せになるため」

「本当の自分で生きる=魂の道を生きる」ということをお手伝いするということを目指しています。

だから病気の人は来ないのです。

ただ、身体に不調として現れている人はいます。

本当の自分を隠し魂の目的を見失い、自分の生き方を抑圧している人は体調に現れています。

そういう人はまだ表に出ていなくても半病人と言えますが。

自分の魂の声に耳を傾け素直に生きて自由な人は、活き活きとしています。だから病気にはならない。

人ってね、常識とか他人の物差しに合わせて顔色伺っていると段々と自分の感覚がわからなくなってくるのです。

でも適切な時にセッションを受けることで長年の制限が吹っ切れたり、自分の本当の気持ちに気付いたり元気出たりするんですよ。

そもそも自分でどこにどんな「制限があって人生を邪魔している」のかなんてことは気づかないのです。

そこに気づかないから同じようなことが”人生で何度も繰り返して起こる”のです。

自分が悩んで答えが見つからず、追い詰められたような気持ちになっていてもフッと抜け出せたり。

だからいつまでも一人で悶々と考え込むよりも「違った視点から見てみる」ということが大事なのです。そうすることで新しい自分が見つかったり、問題を解決し前に進む事ができたり。

それが進化というものなのですから。

だから私のカウンセリングは「あなたの進化をサポートする」ことなのです。

さて、来週は東京での対面セッション可能です。

今まで長らくお待たせしてしまった方々、私がどこにいるか全く予想がつかないという方も(笑)

東京での対面セッションとワークショップを予定していますのでご希望の方はメールでお願いします。

もちろんSkype、電話セッションも可能です。

今、色んなリクエストを頂いていてどれから先にやろうか検討中です。

・オーロラヒーリングワークショップ
・レムリアセミナー
・ヒーリングセミナー
・シンデレラセミナー(婚活のためのスピリチュアルセミナー)
・江ノ島ツアー
・箱根神社、芦ノ湖ツアー
・高野山ツアー
・野草・ハーブセミナー

ご希望の多いものからやろうと思いますので興味があるものがありましたらお問合せご要望などお待ちしています。

せっかくならみなさんが望んでいるものからやりたいと思います。

人生はそんなに長くない。私たちはほんの少しの間この地球に滞在しています。

僅かな時間です。いつまでいるかなんてわからない。

だから1日1日を大事に生きて、今日生きれたことに感謝して、そしてまた明日も元気に生きられることを祈って。

1歩1歩進化して生きましょう。

それでは、あなたの声をお聞かせくださいね。

追記

ごめんなさい。朝に投稿しようと思ったのに間違って公開ボタンを押してしまい。夜中にアップしてしまいました。
起こしてしまったらごめんなさい、、、、。
間違えてしまいました〜。