自分を愛する事できますか?

こんにちは。天海 和美です。

人はどうやら自分のことを愛することがとても苦手のようです。

いや、そんなことはない!自分は幸せになりたいと願っていると顕在意識ではそう思っていますが。

そちらに足が向いていない場合が多いです。それは自分ではなかなか気づくことのできない深い心理です。

先日、「初めての遠隔ヒーリングですが、1回でも変化は感じますか?
今までも色々受けたりしましたが全く変化がありませんでした。一瞬だけとかではなく、しっかりと変わりますか?」という問い合わせがありました。

私はどうお答えして良いのかわからず、数日考え込みました。

どうしてかというと「人によって感じ方は違うだろう」と思っていたからです。

そして1回で変化を感じた人もいるだろうし、わからなかった人もいるだろうし。

その後もドンドン変わった人もいるだろうし、また元に戻った人もいるかも知れないと思うからです。

それと実際にその当日になってみないと何が起こるかわからないのです。毎回。

こんなことが起きるならもっとみなさんに先にお伝えしていたらもっと遠隔ヒーリングに参加する方がいて、こんなすごいことが起きたのに、とかこんな幸せになれたのにとかはありますがそれは当日になって見ないと毎回わからないのです。

ただ、予想していた以上のことが毎回起きるのですが、それは事前には知らされないのです。

今まで私の説明は不十分だろうな、これをブログで読んだ方には「なんのこっちゃ?」って意味がわからないだろうな〜とか、私の表現方法が悪いから伝わらないのだろうな〜と思っていました。(いや、それもありますが)

でも本当の理由はそこでは無かったと思いました。

そしてその方がどうしてそう思うのか?今日その裏側にある大事なことに気がつきました。

私が遠隔ヒーリングやセッションで人生が大転換した方の実例のことを書いたり、今度はこんな宇宙のタイミングに合わせて、この聖地で行いますとか書くと

「本当は興味がある、
本当はそのヒーリングを受けたい。

本当は自分も今の状況を変えたい。

本当はワクワクするような毎日を送りたい。

本当は幸せになりたい」と思っていると思うのです。

でも、本当にそんなことが起きるのだろうか?1回で変化がわかるのだろうか?その後も元に戻ったりしないのだろうか?という疑問が湧くのです。

それでそういう疑問を持つ人は「私の能力を疑っている」のだと思っていました。おそらくそういう方は顕在意識ではそう思っているのだと思います。

でも、本当は、、、、深い部分では違うのだと思いました。「私の能力を疑う」というものに置き換えているのだとわかりました。

つまりどういうことかというと。

・遠隔ヒーリングを受けたって

こんなて自分は変わるわけがない。

どうせ自分なんて何をやってもダメに決まっている!

自分なんて幸せになれるはすがない!

自分が不幸から抜け出して幸せになるなんて想像できない。幸せになるのが怖い。

こんな自分なんて、、、愛する価値なんてない。生きてる価値なんてない、、、と思っているんじゃないかと。

だから料金が高いとか、変化が感じられなかったらどうしようということもあるでしょうが。

一番の理由は「こんな自分にお金をかけたり、努力しても無駄だ。

他の人は効果があるかも知れないけど自分には関係ない。」という思い込みからではないでしょうか。

私はこの質問をされた方には一度もお会いしたことがないので、どのような方かは全く知りませんが。

そういえば以前同じように「自分を愛せなかった方」が最近メールをくださったな、、、と思い出しました。

彼女と出会ったのは何年か前でした。彼女は無理して働き過ぎて心身共に不調になり会社を辞めて自宅療養していた頃だったと思います。

体も動かすこともほとんどできない状態でトイレに行くのも匍匐前進で1歩1歩ようやく這って行っていたと言っていました。

部屋に食べ物も無くなってもお店に買い物にも行けず餓死しそうになっていたと言っていました。それほど酷い状態で偶然私のブログを見つけたと。

それで読んでいたらすごく癒されて餓死しそうな状況なのにブログに引き込まれて最初のページから全部読んだと言っていました。

途中で所々にセルフヒーリングの仕方が書いてあって、それをやったら力が湧いてきて、、、、って聞いたのが印象的でした。

彼女の守護天使さんがきっと私のブログを読むように導いてくれたんだな、、、とご縁に感謝しました。

それで彼女はその後、セッションを申し込んでいらっしゃいました。

その頃のことをふと思い出すと今の彼女はまるで別人のように楽しそうだし、ちゃんと自分の意見を言えるようになったんだなぁ、、、と思いました。

どうして彼女がそんな風になったかというと彼女が「自分自身を大切にして、愛するようになった」からです。

それが一番大事なんですよね、、、何と言っても。  それさえできたら本当の幸せに近づくんですよね。

本当の幸せってね、本質的なものなの。

あなたが自分を愛せなくて誰が本当にあなたを愛するのでしょう?他の人では、できないのです。

あなたが自分を大切にしなくて誰があなたを本当に大切にしてくれるのでしょう?

どちらもそれが一番できるのはあなたしかいないのです。あなたが一番なのです。

私はそれを「自分を愛することを自分に「許可しましょう。」という言葉で言っています。それはそういう意味なのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天海先生、こんにちは。

ヒーリングを受け始めてから、その影響なのか、ここ数年にはないくらい行動的になってきています。

今までずっと気になっていたけど苦手だと思っていた事を始めてみたり、いつも行くスーパーに、国産のオーガニックのものを仕入れてくれると嬉しいと伝えてみたり。

どこに投票したら良いのかわからないから選挙には行かないと言っている人に、私のわかる範囲で身近な事と結び付けてそれとなく投票を勧めてみたり等々…。

ほんの少しですが、やってみると案外出来るし楽しいものですね。

だんだんと欲張りになってきたようで、やりたい事ややってみたかった事がたくさんあって、考えるとわくわくしてきます。

今の職場は親切な方が多くて楽しいのですが、今度はもっと安定した立場でもっと多くの収入が欲しいと思っています。

家庭を築く事も私には無理だと諦めていたのですが、世の中何が起きるかわからないし…。

とにかく、少しずつでも変わっていけたらと思っています。

今朝、起きて最初に見たのが「愛と喜びと豊かさの遠隔ヒーリング」の記事でとても嬉しいです。私も、人生の逆転満塁大ホームランが打ってみたいです。

今日は久しぶりに全国的に快晴のようで気持ちが良いですね。

いつも貴重な聖地からのヒーリング、ありがとうございます。今回も、よろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一人でも多くの人が自分を大切にして愛せるようになりますように願いを込めて。

そのためにも今度の11月11日の節目の日にレムリアのレイラインから遠隔ヒーリングをいたします。

そして11月4日までにお申込の方はアイヌの儀式の日、浄化のヒーリングもいたします。

ですので迷っている方がいらしたらぜひ11月4日までにお申込ください。

今までの古いエネルギーを浄化して少しでも軽くする方が新しいエネルギーレベルに移行するのが容易になります。

お申込・お問い合わせは下記からどうぞ。