やってはいけない!幸せに生きるため

こんにちは。天海和美です。

今日はスピリチュアルでも日常でも実はとても大事な実践的な話です。

もっと幸せになりたい、本当の自分らしく生きたい、自分の周波数を上げたい、自分のソウルメイトと出会いたい、自分とフィーリングの合う人と仲間になりたいと願っている人へのお話です。

いつもは「こんな風にしたら良いですよ。」とか「こうなったら出来ますよ。」みたいな切り口ですが。

今日は逆に「こんな事してたらダメですよ。今すぐ辞めた方が良いですよ。」というバージョンです。

だっていくら良い事をしていても日頃の行動で逆バージョンをいていたら元も子もないので。

なので実践的な話です。

いつだったかFacebookで「どうしてテレビではネガティブなニュースやどうでも良い話ばかりするんだ!殺人事件の詳細とか、不倫報道はかりとかするな!もうテレビ観てると嫌になる!まともな番組をしてくれ!」って吠えていた女の人がいました。

私は「なぜテレビ見るの?見なきゃ良いいのに。」って思いました。

何故ならテレビは洗脳のための道具としてほとんど使われています。

テレビ番組や新聞報道などにまともな事を期待する方が無理です。

テレビはそもそも何のためにやるか?みなさんの幸せのためではありません。

みなさんが豊かになるためでもありません。

あれは広告主が自社商品を買って貰うために、いかにその番組を見せるかということです。

みなさんの為に番組を作るのではなく、みんながたくさん見るところにCMを出して徐々に洗脳し、もはやそれ無くして生きていけない。

それを持っていないとバカにされるだから買おう!みんなと同じじゃないと脱落者に見られる置いていかれる仲間外れになると洗脳して買わせたりするのです。

だから基本的に視聴者の為の番組では無く広告主の為にあるのがテレビ番組です。

もちろんそう思っていない製作者や出演者もいます。

でも彼らにお金を払うのはスポンサーという広告主だからスポンサーが気に入らない発言をしたり不利な事を言えば降ろされます。

だからテレビから情報を得ようとしても無理ですし、ネガティブな報道や番組をやる事で人々を洗脳しやすいし操れるので都合が良いのです。

怖れを植え付けるほど商売は売上が上がるから。

病気になるかも?ガンになるかも?事故にあうかも?火事になるかも?泥棒が来るかも?って脅すと保険に入ります。

老後は大変だからとか年間これだけのお金が掛かりますよと言って脅せば積立年金や貯蓄に励みます。増税も受け入れてくれます。

そういって株とか投資とかにお金を出させ素人はみんな巻き上げられるのでカジノと変わらない。

テレビで恐怖を煽るような番組をする、従順で何事も文句言わずに働く人が良いような価値観を植え付けるそういう事で大衆をコントロールします。

特に朝起きた時にテレビとかニュース、新聞を見る人は朝からネガティブなエネルギーに支配されるのでオーラの中はクリエイティブでは無くなります。

恐れのエネルギーでいっぱいになります。でもいつもそうしているからもう何も気づかず何十年もそんな暮らしをしています。

だから私はセミナーとかではネガティブなニュースや番組、ホラー映画とか本とか見ないように話しています。

ブログ記事でたくさん「こうしたらこんな風になりますよ」というスピリチュアルな記事もたくさん書いていますが、たぶん9割の人は「ふう〜ん、そうか良い話だ」で終わって行動はしないだろうと思う。

だってタダで読んでいる記事だから。

でも、セミナーとかワークショップに出ている人に話すと凄い真面目に行動します。

前にも記事に書いていてもね、忘れてるのです。

でも、お金を払って受けるとその捉え方が全く変わります。

そんなものです。情報って形はないからエネルギーなんですよね。

ま、話はズレましたが大方の人はネガティブな情報、ゴミ情報をたくさんインプットされる事で頭がいっぱいになり大切な事を入れる隙間がなくなります。

通常は直感、インスピレーションと呼ばれるものですが。

頭の中でゴチャゴチャネガティブな思考をしていると来なくなります。

だから頭の中もクリアにしておく事が大切なんですよ。

朝と寝る前にネガティブなエネルギーを入れると闇の存在に支配されやすくなります。

あ、そもそもマスコミやテレビ、雑誌は闇の存在が世界を支配しやすくするためのツールなので。

その事を知った上で見る方が良いでしょう。

自分の周波数が上がって来ると本物か?偽物か?嘘かどうかがわかるようになります。

ちなみにマスコミやテレビでも信念を持って仕事している人もいますので全員ではありません。

でもそういう人はニュースキャスターを降板させられたり左遷されたりします。

とにかく食べ物だけで無く、行く場所、住む場所、受け取る情報も自分が選択しているのです。

わざわざ自分を汚し陥れるような状況に自分を持って行くのは辞めましょう。

うまくいかない事を他人のせいにしたりする前に自分の部屋を片付けて汚部屋を綺麗にするとか、タバコを止めるとか、うわさ話に入らないとか愚痴を言わないとか悪口を言わないとか、何でもやれる事はあると思います。

まずは自分からできる事を行動することからですね。

身近な事で辞めた方が良いことなんて沢山ありますから。

自分を大切にして愛したい。

愛し愛される人生を送りたい。

幸せになりたいと願うならまずは自分からできる行動をする。

ふう〜ん、なるほどね。で終わらないことです。