弁財天様のお導き・江ノ島でのスピリチュアルな体験

こんにちは。天海 和美です。

今日は江ノ島でのスピリチュアルな体験について書きたいと思っています。

私が江ノ島にご縁を持つようになったのは、元を辿るとタイのビーチに旅行に行った時のことでした。

丁度スマトラ地震が起きる3か月くらい前だったと思います。ビーチでゴロゴロしているとなぜかずっと江ノ島と湘南海岸のビジョンが目に浮かぶのです。

せっかくタイのリゾートのビーチにいるのだからタイを楽しまなきゃ!と思うのですが、なぜか江ノ島と湘南海岸が思い浮かび、私がそこで働いているという感覚でした。

何をするのかな~?と思っていましたが、帰国しても湘南海岸のことがとても気になって時間がある時に湘南海岸まで出かけていました。それもかなりの頻度で。

それが弁財天様からのお呼び出しだと気づくまでは、その後だいぶ経ってからのことです。

無性に湘南に行きたくなるのです。鵠沼海岸という駅で降りて海岸まで歩くのがお気に入りでした。

レトロな感じのする商店街やそこで立ち話しているお店のおばちゃんたち(自営業だと思う)の何とも素朴で優し気な感じに心癒されていました。

それで急に思い立って鵠沼海岸の近くでオフィスを借りようと思いました。それまでは自宅でやったりしていましたがNGOの活動拠点も移転しようと町田にオフィスを移転しようと決めたばかりでした。

私の家から湘南海岸のオフィスまでは電車で1時間ほど。車だとわずか20Km程なのに1時間半から2時間は時間をみないと渋滞で大変でした。

連休の時は3時間かかることも。(釧路だと30分掛からないですね。渋滞がないので北海道最高です!)

江ノ島でオフィスを借りるようになってからとても神秘的な体験をするようになりました。

それで2005年3月頃から2011年6月までは私のオフィスは湘南海岸の真ん前の海の見える場所にありました。(東日本大震災語、北海道に拠点を移しました)

左には江ノ島、真ん中に海、右手には富士山が見えました。ここから見る夕日は最高でした。

しかし何しろ湘南海岸は人が多くて夏場の海水浴シーズンは400万人とか人が集まるとか。ビーチには歩く隙間もないほど人で埋まっていました。

なので夏は海岸へは行かずベランダから眺めるだけで人がいなくなった夕方とか早朝にワンコを連れて行っていました。

海風がとても心地よく浄化出来たのでセミナーなどをしている時は、参加者の方々には海辺でワークをして来てもらったり瞑想したりしていました。

潮騒の香りやあのリズム感のある波の音にも癒されました。そして波打ち際で裸足になって歩き、海の水に触れると本当に心地よく癒されました。

ここの海は不思議な海だな、、、、と感じていました。

ある時、遠くの水平線を眺めているとまたビジョンが浮かんできました。湘南海岸の海底にはたくさんの水晶が見えました。

底全体がたくさんの水晶でできていました。そこからエネルギーが出ているので人々はその癒しのエネルギーを求めてこの海岸に集まってくるのだと。

そして江ノ島は大きな大きな柱のような水晶でそのてっぺんの尖ったところが海の上に突き出ていてそこに神社などがありました。

氷山の一角みたいな感じで。

それで江ノ島と富士山はともにエネルギーのレイラインで繋がっていました。そのレイライン上に私のオフィスがあるマンションがありました。

あ~あ、だからここへ来ると涙が出るほど「喜びのエネルギー」が湧き上がってきて癒されるのだなあ、、、と思いました、

それでウエサク祭の満月の夜はこのオフィスで自分だけでセレモニーをしていました。

夜になると海の上に満月が上がり、その満月からまっすぐに光の道が伸びてきて、私のチャクラにまっすぐに入ってきました。

そしてセレモニーに使っていた金色の箱からブルーの光と虹色の輪の光が現れました。

古いガラケーで写した写真なのですが。

この光を見た時はとても感動して胸が震えました。

江ノ島に行くようになってから私のスピリチュアルなパワーもドンドンと変容していきました。人生が急展開してどんどん加速してすっかり別人のような人生を歩くことになりました。もうまるで別人ですね。

この話の続きはまたの機会に。

そんなわけで江ノ島でスピリチュアルな癒しのエネルギーを体感したい方はぜひ12月16日にいらしてくださいね。

詳しくは下記からお読みくださいね。

【江ノ島でスピリチュアルなエネルギーを】