本当に重要なことのためにやっていることか?

こんにちは。天海 和美です。

別に役に立つ話では全然ないのですが。これが本当の私?!なのかというプライベートな話題です。

私は生まれつきのんびり屋さんなんだと思います。小学生の頃から担任の先生に「クラスで一番のんびりしていて何事も遅い。」と言われていました。

自分ではそんな風に思っていませんでしたが先生からはそう見えたようです。

スピリチュアルなトレーニングをするようになって初めて付いたのがアメリカ人のサイキックの先生でレバナ・シェルブドラさんという方でした。

この人からは「クラスで一番の努力家」と言われていました。それも自覚がありませんでしたが。

スピリチュアルな世界では「努力家」というのは無駄なパワーで、どちらかというとこれはネガティブな響きを持っていましたね。

そういえば大学時代のゼミの先生からも「とても努力家な人」と」言われていました。

実は私、やりたくないことを先延ばしにしてしまう性格で、、、、。

苦手なこととかやりたくないこととかいつも後回しにしてしまいます。苦手でもやりたくなくてもそれは逃れられないものなので最終的にはやらなければいけないものなので結局するのですが、いつも最後の最後までやらずに徹夜になったりします。

やりたいことはいくらでもすぐに出来るのに、やりたくないことはもう全然進まないです。

例えばどんなことかというと、、、。

事務仕事がとても苦手なのです。それでいつも税理士さんに叱られる、、、、。

もう障害レベルでできないんです。税務のことは特に苦手で書類作成とか嫌いです。

税理士さんとのミーティングで「仕事量が多すぎるのでスタッフを入れたりして自分でしなければいけないことと人にやってもらえることは何でも任せるようにしていった方が良いですよ。」とアドバイスを受けました。

で、一番先に頭に浮かんだのが、、、、「え~っと、英語の勉強かな~。」って言ったら税理士さんに「それは自分でやるしかないでしょ。」と言われました。

やらなければならないこと例えば確定申告のための資料集めとか、大学の授業のレジメつくりとか、、、、。

やらなきゃいけないのにいつも他のことをして誤魔化してぎりぎりになります。

私の毎日のメッセージには「本当に重要なことをするのを避けるために、どうでもいい仕事を創り出していないか?」というのが現れるように設定されています。

で、私は毎日それが現れると「はい、そうです。」と答えることがほとんどで。

「いや、本当に重要なことをやっています!」と堂々と言える日はそんなに多くは無いです。

かつての先生たちが私を「努力家」と思ったのは私がとても怠け者だということを知っていて、それを何とか頑張っているからそういったのでしょうね。

どうしてこんなことを書いているかというと今も「本当に重要なことを避けるため!」逃げているからです。

そう思うと掃除やらお片付けやらお料理やらブログ書きとかはしてしまうので、やりたくないことの優先順位からは遠いのね~。

意外と好きなのかも(笑)

ーーーーーーーーーー

さて江ノ島スピリチュアルヒーリングツアーは面白いことに釧路からいらっしゃる方や北海道出身の方たちが集まっています。

釧路から参加される方は小旅行初めての方。

「たった今、江島神社スピリチュアルツアーに行ってもいいって、パパからオッケーをもらいました。

ほんの今朝先生にメールするまで、そのツアーは私には無関係で、東京近辺に住んでいる人はいいなぁ、って思ってたんです。

それに私が行けるなんて‼️」

昨日の自分と今日の自分は180度変われるんですよ~。自分の中の意識が変わると目の前の現実も変わります。

そこが面白いところですね。

そんな訳で残席4名で締切です。参加を迷われている方はお急ぎくださいね。

【江島神社スピリチュアルヒーリングツアー】

場所:江島神社「(神奈川県藤沢市)& 江ノ島の神聖なパワースポットとレイライン

時:2017年12月16日土曜日 10時30分~3時半頃(新幹線・飛行機のお時間に間に合わせる方は途中で抜けられます)

参加費:38,888円+消費税8%3111円

詳しくはこちら【江島神社スピリチュアルヒーリングツアー】から