お金に縁がない・結婚できない隠れた理由

こんにちは。天海 和美です。

今日は12月27日で今年もあと数日で年が変わりますが。

私の中では冬至が一年の終わりだったのでもう既に新しい年になった気分です。
世の中的には年末で新年はまだなのですが。

今年は穏やかに新年を迎えられたなぁ、、、と(笑)

冬至のヒーリングに参加してくださった方達からメールが届くのですが。

「今年も無事に冬至のヒーリングを受けられて良かったです。何がどうというわけではないですが確実に自分の内側が変化してきたと感じています。」って。

形が変わると目に見えるのでわかりやすいですが、目に見えないところで変化してもわかりにくいのです。

でも深い感性がある方は何がどうと言葉にできないけれど、変化していく自分を感じているし、そんな自分を愛おしく思得るようになってくるようです。

そこが大事ですね。

あ、思い出した。ずっと記事に書こうと思っていたのですがすぐに忘れてしまって(笑)

今日はお金が欲しいのにお金が入らず、結婚したいのにうまくいかないというある方を例にしたいのですが。

A子さんは29歳でとっても美人で頭も良くてすごく性格もいいのです。優しいし、ピュアだし、家族とも仲良しだし努力家だし、人当たりも良くて。

笑顔を見ていると女優さんかな?と思うほど可愛いのです。

ところが彼がいません。付き合ってもすぐにダメになってしまいます。最近は結婚したい!結婚を前提に交際したい!と言っています。

で、彼女はなぜ彼と長続きできないのか?どうして結婚まで至らないのか?ということについてお話しますね。

彼女が幼い頃に両親が離婚して、自分と弟はお母さんだけに育てられました。養育費はなし。

お母さんは専業主婦だったのでパートから始めて頑張って正社員になり子どもたちを私立大学まで出しました。親の支援は受けられずお母さん一人で頑張っていました。

で、そのA子さんなのですが、何しろ優しくて性格も良いので親孝行だし、家族みんなでとても仲良しです。

A子さんは家族ずっと仲良しでいたい、お母さんが好き過ぎる、もっと家族の時間を大事にしたいと言います。

クリスマスやお正月大事な時は必ず家族で過ごします。彼とクリスマスも過ごしません。

なぜなら家族優先だから。

つまりお母さんが心配だから置いていけないのです。お母さんが、自分はとても辛かった、苦労した、大変だということをいつも言っています。

楽しいこともないし、友だちもいないし、特に出かけたり、旅行したり、楽しんだりすることもしません。

もちろん経済的なこともありますが、そもそも自分が楽しんだり、幸せになったりすることはしないように見えます。

お母さんが幸せそうで楽しんでいないと子どもたちって自分の人生を生きられないのですよね。

子どもは自分たちがいるせいでお母さんに苦労かけてごめんね、、、、助けてあげられなくてごめんね、、、、って小さい頃から思っているし。

親の方も「私を見捨てないでね。私は寂しいの。私をかまって。」ってオーラ出していることが多いので。

だから子どもの幸せを願うならお母さんが楽しくて幸せそうにしていないと子どもも幸せに自分の人生を生きられない。

子どもは自分が親から離れて自分の巣を作ることはできない。自分だけ幸せになるなんてできないし、楽しいこと幸せなことがあると自分だけこんなに幸せでお母さんに申し訳ないと思うのです。

そして彼がいたり、ワクワク楽しいことをすると「お母さんが苦労しているのにごめんね」って罪悪感に苦しむ

自分の子どもは自分を助けるために生まれてきてくれたんです。ってネットとかで時々書いているのを見かけますが。

やめてほしい、、、って正直思います。

そんな自立できない、頼りない、子どもに依存し、子離れできない親がいるから子どもたちは自分の人生を生きられずにいます。

でも、その子どもたちはそのことに気づいていませんが。

結婚できない、恋人と長続きしない、幸せになりたいのになろうとするとうまくいかない、自分の願った方に行かない、お金が欲しいのにお金に縁がない。

などという現実を作り出しているのに気づきません。

お金があって愛があってやりたい仕事がうまくいって楽しいことだらけだと、、、、、自分だけ幸せになれない、、ってどこかでぶち壊してしまいます。

そして大変な目にあうと「私もこんなに辛くて苦労している。」とどこかで安心するのです。

ま、、、それも自分で選択していることなので良い悪いではありませんが。

どっちを生きても自分の選択だし、経験したということだけなので、良い悪いはないのです。

聖地からの遠隔ヒーリングを受ける方は自分では気づいていませんが「自分の人生を生きる」ということにコミットしている方が多いです。

本人は気づいていないかも知れませんが自分を幸せにするのは自分だということに強い決意があります。

そうそれはいつも感じますね。だからみなさんが変化するんですよね〜。

来年も楽しみだわ〜。