宇宙は愛でいっぱい・全てが神々しい世界

こんにちは。天海 和美です。

今年は今まで以上に”楽しい1年”を創ろうと思っています。お正月にすごい悟りを拓いたので。

光の世界へ戻った時に”地球でのたくさんの美しい素晴らしい経験”を持ち帰るので、ぼやぼやグズグズしていられません。

私の好きな真っ白い世界の季節がやってきました。(但し、人一倍寒がりです)

まずはここからね。


(全身厚着でコロコロになっています)

寒いのは嫌いですがオーロラだけは外せない、、、、。どんなに寒くてもこの宇宙の創造主からのエネルギーを浴びるともう病みつきになります。(これにはちゃんと見方があります)

寒いけど夜が待ち遠しくて、オーロラ出ないかなぁ、、、、って何度も窓を覗き、出ていなくても外でカメラを用意して何時間でも待ちます。

その待っている時のあの感覚、、、、、その時間に多くはメッセージがきますね。

出るか出ないかわからないで外にいるのですが、地球、天空、星々、木々、風、雪、全てと一体になっている感覚を感じます。

私と他のものの境目がなくて全てと調和してひとつになっている感覚です。寒いのもその時は感じなくて。

ただ、ただ至福の感覚です。

(満月の光を浴びて雪の上で月光浴とオーロラ浴)

雪の大地に寝転んで地球とくっついて宇宙を眺めたり。宇宙のずっとずっと先まで見えるような感覚。

寒いという感覚よりも”喜びでいっぱいになる”感覚。全てのことにありがとう〜って気持ちになるの。

生きていることだけで嬉しくて、それどころか「生かされているんだ」って感覚がハートの奥から感じて全身に流れていくような感覚。

だから生かされているってことは、毎日無駄に生きちゃあかんな、、、、、って思います。無駄っていうのはゴロゴロするとか、何もしないとかじゃなくて。

愚痴ったり、落ち込んだり、諦めたり、悪口言ったり、悲しんだりそんな無駄に過ごす時間は無いってことなんですよ。

この世界は、、、いや宇宙は愛でいっぱいだからね。それを実感できていない時は無駄に過ごしているってことですね。

愛って、行動に移すと親切だったり、分かち合いだったり、自己主張だったり、奉仕だったり、思いやりだったり、いたわりだったり、辛抱強さだったり、勤勉だったり、友好的だったりするわけです。

自分のあり方だったら謙虚で、寛大で、情熱的で、誠実で、思いやりがあって無執着で喜びと感謝に溢れている。

そんな風に毎日を過ごしていたら”生かされている”ってことに答えているかな〜って思います。

私がオーロラを待っている時間は”自分と優しく向き合う時間”ですね。自分と向き合うっていうと多くの人は反省とかして自分を厳しくジャッジすることだと勘違いしているけど違いますよ。

自分に優しく、癒してあげる糸口を見つける時間でもありますから。

宇宙は本当にやさしいの。

オーロラがね、ハート型で現れたりします。2回として同じものは現れない。大宇宙のアートなのです。

美しいオーロラのカーテンが現れ始めるとメロディーが聞こえることがあるんです。とても美しいメロディー、、、、。なんとも言えない調べです。

宇宙の創造主は偉大な音楽家でもあります。でもその調べを聴くにはハートを拓いて聴くのよ。

美しいメロディーと共に愛のエネルギーがふわ〜って降り注がれて自分の中に入ってきます。

そうなるともう嬉しくて嬉しくて、、、、「神様ぁ〜ありがとう〜!」って叫びたくなる。

でもね、いつも見えるわけじゃ無いの。今日は出ないよ〜寝てなさい〜とか、1時半から出るよ〜とか教えてくれる(笑)

そんな時はしっかり寝ます(笑) たまに見逃すこともありますが、それもよしとしています。

アラスカにあるものってどれを取っても神々しくて。松の木に付く霧氷に朝日が当たって黄金に輝いているのもデナリ山に朝日が当たり始め朱色に染まるのも。

みんな神々しくて。朝も夜もその神々しさの中に浸るとやっぱり”謙虚”になっていきます。
そして日頃、なんと欲深く煩悩まみれで生きているのかって思います(31日に除夜の鐘聴いたばかりだから今は少ないと思う(笑))

そんな神々しさも感じながらもやっぱり楽しくてはしゃいでしまいます。

エネルギーがいっぱい入るせいか、もうテンションマックスになりますね。一緒にオーロラツアーにきた人たちは「人生でこんなにはしゃいだり、楽しかったのは初めて。」ってよく言われます。

北極圏の人口11人の村で出会ったビクトリアとも以来、毎年冬と夏は10日以上は一緒に過ごしています。ということは1年で20日以上になるのね。

ビクトリアはとても謙虚な人で尊敬できる女性です。彼女も私と出会ったことをとても喜んでくれていて今年もアラスカまで会いにきてくれます(ご主人を置いて!(笑))

言葉よりもハートが通じるので一緒にいてとても居心地が良いです。不思議な感覚ですけどね。人生でこんな素晴らしい人に出会えて本当に嬉しい(光の世界へ帰ったら絶対に報告するわ!)


私がしているスヌードと帽子はビクトリアが編んでくれたもの。身につけているだけで愛のエネルギーがいっぱい入ってきて癒されるのです。

もう嬉しくてしょうがないです。地球ってなんて良いところなんだ!!素敵な人たちがいっぱい周りにいます。

私、愛されています。創造主が私に必要なものは全て与えてくれているからもっと信頼しなきゃね(笑)

だってこの宇宙に存在するものは全て愛でできていますからね。

そのことをお腹の底から理解できたら”見える世界は変わります”

そして”地球がますます光で満ち溢れる”ように力を貸すことができるようになります。

*2018年オーロラスピリチュアルツアーは3月です。詳しくはお問い合わせくださいね。