その問題は最善の事が起きる為の道

こんにちは。天海 和美です。

生きていれば自分にとってラッキーだと思えることも困り果てるようなことも難題だと思えることも起きてきます。

順調にうまく行っていたのに急にうまくいかなることとか。

願っていたことが叶わなかったり。

予定していたことが出来なくなったり様々なことが起こります。

そんな状況に陥ると気が滅入ったり落ち込んだり悩んだりするでしょう。

ただ、すべての物事は流れの中にあり、それが終着点でも無く、ただ流れ中の一時にしか過ぎません。

逆にどんなラッキーな状態であったとしてもそれを止めておくことも永遠というものさえ無いのですから。

今、嵐のような苦境の状態にいるとすれば、それも一時なのでその嵐のような状況が過ぎ去るのを待つしか無いし。

その後は必ず良くなるし解決します。

私たちの生きているサイクルはそんな繰り返しです。

ただ、その行き詰まったように思える状態も別な角度から見ると自分にとってな捉え方が全く変わります。

こんな状態になって自分は不幸だとか、自分は運が無いと嘆いたりすると余計にネガティブエネルギーを引き寄せていきます。

そんな時は「どうぞ私にとって最善のことだけが起こりますように。」と祈ることです。

そして信頼すること。

だってその最悪!と思える状態も最善のことへ導かれるためのプロセスなのですから。

もし、あなたが自分を導いてくれる光の存在と繋がっていたらあなたを不幸な方向に導くはずがありません。

だからいつも自分の想いや言葉、行動を光の方にしておく事が重要です。

光の存在と繋がるためには自分も光のエネルギーが必要だから。

悪口を言ったり、いじめをしたりしない。

自分もいじめてはいけません。

ネガティブなエネルギーが蔓延している場所に自分を置かない。自分にとっていいと思える場所に移る。仕事とかも。

誰かを恨んだり憎んだらしない(親や自分に対しても)

ずっと我慢し続けるとネガティブエネルギー発生装置に自分がなってしまう。

その、今起きている状態も自分を変えるための実はチャンスになるかも知れません。

変化を恐れ続けることよりも自分を信頼して最善が起きることを祈ってください。

そうすることであなたのエネルギーも変わっていきますから。