最高の人生の為に一番大切なこと

こんにちは。天海 和美です。

昨日はアラスカに来て初日でしたがいきなり大きなオーロラのカーテンが現れて胸が高鳴りました。

ブログ記事を書こうにも気もそぞろで。

夜の11時頃から朝方4時頃までオーロラは出続けていました。

初日から、、、本当に感動しました。生きていて良かった、、、と思えるほどでした。

滅多に現れないデナリ山に見えるオーロラ。

しかもほとんどの場合は緑色ですが昨夜は赤と紫も混じったとてもレアなオーロラでその感動は言葉で表現できません。

そして夜明けのデナリ山も素晴らしかったです。

日の出は今はまだ9時過ぎで昇ってくるのは遅いです。

でもデナリ山は標高が6190mもあるので日の出前から山頂付近が濃いオレンジ色になり、それからピンク色へと変わっていきます。

その後も一日中デナリ山はその神々しい美しい姿を見せてくれていました。

本当に感謝です。

あなたが魂を目覚めさせ地球のためにできる人になりたいと願っているなら。

そのためにはまず自分自身が幸せになることです。

幸せと言う言葉が好きでなければ”満ち足りた、充実した、自分らしい生き方”と呼んでもいいです。

それは毎日あなたが喜びに溢れ、笑顔に溢れ、心から本当に生きていて嬉しいと思えること。

幸せな人は地球自身の為にも素晴らしいエネルギーを放つことになる。

たくさん愛し合い、喜び合い、そして共に分かち合い、思いやりを持って、そして日々喜びのために生きていくこと。

愛ある人は必ず周りをも愛でいっぱいにしていく。

自分自身をゆるし、自分自身を喜ばせ、自分自身を愛することで特に何もしなくても周りに愛を放つことになるから。

愛とは本当に自分自身を愛する人から自然とにじみ出るものなのだから。

愛を放つ人の周りには自然とそれに惹かれて美しい心を持つ人々がやってくる。

そのことによってさらに自分自身を幸せに導いていくを捨て、そして自分自身をゆるし、
自分が愛に生きることをゆるすことなのです。

周りがとても苦しんでいるからといってそれに合わせ、怖れる必要は無いのです。

自分を愛し、解放し、自分自身を生きていて良いと認めることが全ての人々この地球全体の幸せに繋がるから。

あなたが受け取るか受け取らないかそれはわからない。

受け取るのも自由だし受け取らないのも自由だから。だってすべては自由なのだから。

今回のヒーリングのテーマは

”自分自身をゆるし解放すること”

あなたが苦しんだり自分自身を責めることでそのエネルギーがこの地球に大きく伝わってしまう。

それはこの地球にとっても世界にとっても大きな問題だから。

どんなに愛し愛される人生を望んでいてもそれを自分がゆるしていなければ、それを受けとることはできないのですから。

もうすぐバレンタインの愛のヒーリングもありますが、いくら自分の周りに愛がたくさんあっても自分自身をゆるしそれを受け取る許可が無いと受け入れられないのだと改めて気づきました。

多くの人の場合、自分に厳しすぎて他人のことばかり気にして生きている方が多いかと思います。

自分をゆるすというということは本当に大切なのです。

というわけで明日からいよいよ”デナリ山・・聖地からのスターゲートヒーリング”

写真は昨夜のデナリ山の上に現れたオーロラです。