私にもいじめられ時代がありました

オーロラを待ちながらブログを書いている天海 和美です。

実はここ数日とても不快なことを思い出して、、、。

一昨日くらいからすごい嫌なことがあってどんよりしていました。(全然別のことなのに思い出しました)

こんな事では全然平和にならないな、、、とか、こんなんじゃ戦争になってしまうなあ(自分の心の中のことです)

やっぱり世界平和は自分の心から始まるからなぁ、、、って思っていました。

やっぱり試されているな、、、と思うと同時に、、、、

実は過去のことが思い出されて、、、そういうことが癒されないとダメなのだなぁ、、、と思っていました。

ある出来事をきっかけに思い出したのです。あれ?この感覚なんだろう?って。そしたら思い出しました。

私がまだ22歳の時、大学病院で勤務していたのですがその時とても嫌な気持ちになっていました。

先輩たちから仕事の後に呼び出されて6〜7人位で有る事無い事凄い攻撃されたんです。一見、温和そうに見える人とかも凄い顔つきで私を罵っていました。

私は何のことかわからず、どうしてそんなにみんなに怒られなければならないのか?わかりませんでした。

仕事の内容とかやり方とかではなく、誰かの悪口を言ったとかそういう類のことでした。

私は何のことだかわからずにぽか〜んとしていたので中心になって怒っていた人とかもなんか的が外れた感じがしたようでした。

ただ私には身に覚えがないことだったのでどうすることも出来ずにいました。

で、その日以来私は全員から無視されたり仲間外れにされたりしました。

でも仕事だから行かないわけにもいかず淡々と仕事をしていました。その後何故そんなことになったのか?理由がわかるまでは。よくは思い出せないけどかなり長い期間だった気がします。

あ、そうだ1人だけ優しい人がいました。その人は優し過ぎてやっぱりみんなからいじめられている人でした。美人だったし優しくてとても素敵な人でした。

でも不倫しているとかいう噂が立っていてそれでいじめられていたのです。

私は仕事は仕事だし、みんなからいわれのないことを言われてもそれを認めて謝るとかはないと思っていたので、いつか時が経って私の身の潔白がわかるまで黙って耐えようと思いました。

でもよく思い出せないけどとても辛かったような気がします。

で、その後、私より一年後輩の女子が全く根も葉もないことを吹聴していたということが発覚しました。

他の人のこともあの人がこんな事を言っていたとか言いふらして波風立てていたのがバレたのです。

当然その子は正体がバレて信用失墜。誰もその子の言う事を信用しなくなりました。

私はいつか私の身の潔白が証明されるまで待つと思っていましたが、後でちゃんと事実関係をはっきりさせれば良かった、ただ我慢するだけではいけなかったと少し後悔していました。

待つだけの姿勢は良くないと。

いつか真実がわかるはずだ、、、と思っていたのですが。

これを書きながらやっぱり真実はいつか明るみに出るからそれで良かったんだ、、、と思い直しました。

何故かと言うと今、ダライ・ラマの顔が思い浮かんだから。そう思っただけ。

それで本題に戻ると。何故今こんなことが思い浮かんでいるか、、、ということはわかっています。

これは北極圏のオーロラクリスタルヒーリングのためだなぁ、、、とわかっています。

でも結構しんどいです。過去のことながら。

人間ってうまくいっているときはいろんなことが後回しになって、、、あるいは忘れています。

でも背中を押されるように何かが起こり始めるんですよ。

だから目の前に起こることも過去のその不快な出来事もあぶり出しです。すべて手放していくための。自分ではすっかり忘れていますからね。

たくさん解放しなさいというサインなのですよね。

そんなわけですっかり忘れていても過去のあぶり出しがありますね。

嫌な事を無理矢理忘れて見て見ぬ振りをするのではなく、やっぱり浄化して自分を解放してあげることが大事ですね。

あの時の自分を助けてあげられるのは自分しかいないし。

そんな思いずっとさせたままでごめんねって。

たくさん癒してあげようと思います。