涙と驚きと笑いの北極圏の過酷な日々

北極圏からこんにちは。天海 和美です。

北極圏はとても神秘的で美しいと感じていますが現実レベルではとても大変なこともあります。

今日は神秘的でもなく感動的でもなくスピリチュアルでも無い北極圏の現実レベルのお話です。

私はこの小さな村のロッジに真冬に行くのは6回目でしたが毎回なにかトラブルがあります。

大体は真冬のマイナス30度から40度の寒さの中、部屋の暖房が壊れます。昨年は特に最悪でマイナス50度の予報の日にヒーターが壊れました。

最初の時にスタッフに言ったら夜だったせいもあって「もう仕方ないよ。ドア開けて寝たら廊下の暖かいのはいるから。」っ言われました。

いくらなんでもそんな酷い!!
それて予約する時に絶対にヒーターのついている部屋にしてねっ!って言ってます。

今年はヒーターは大丈夫でしたが初日から最後までトイレとお風呂は使えず男性用の所を使うしかありませんでした。

下水が凍って詰まっていて逆流して溢れてくるとか恐ろしいことを言われたので。

それでもオーナーのEさんが真冬の凍ったツンドラの大地を掘りながら一人で修理しているので、、、、。

それと食事がひどい、、、不味すぎます。どうしたらこんなに不味いのが作れるのか信じられないくらい(笑)

宿泊費は超高額でたぶんアラスカ1高いんじゃないかと思う。5日間で35万円ほど掛かります。なのにすごい酷い食事なの(笑)

みんなほかの宿泊客も驚きを隠せない(笑)これ前菜かと思ったとか(メインです)、高過ぎるとかオーナーにクレームつけたりするらしい。

でもここの食料は全て飛行機で空輸しなければならないのでコストが掛かるらしいです。

でも味が不味いのとは別問題ですが。シェフを雇ってもみんな逃げ帰るそうです。ネットも携帯電話も繋がらない。カフェもバーもスーパーさえも何もないし道路もないから飛行機で行くしかないのでどこにも出られない。

美容室も本屋もありません。テレビも無いです。なのでみんな逃げ帰るそうでシェフを雇いたくても来てくれる人がいないらしい。

まぁそんなわけでオーナー夫婦とバイトのスタッフが交互に作るのでもう信じられないくらい不味いのです(笑)

私も滞在中はかなり食べ物のことで気を使って神経が磨り減る思いでストレスになります。前は気を使って全部食べていましたが大体具合悪くなるので最近は無理して食べず残します。

4年前にここで出たステーキを無理して食べて5日間ほど体調が悪くなりそれ以降肉が食べられなくなりました。不味いというよりももう私の体には肉食が不要になったという事だと感じましたが。

いや、それにしても不味過ぎてもうギャグの世界なので記念に写真撮りました(笑)
どんなものでもほとんど食べられる私ですがこれは無理でした。

一見良さげに見えますがご飯はジャスミンライスらしいのですがプラスチックのように固いのです。以前中国の工場でお米の形したプラスチックを米に混入させて売っている動画をアメリカの友だちが送ってくれたのでそれかも、、、と今思いましたが。

ちょっと無理して食べられるレベルを超えていました(笑)

私は肉は食べられないのでいつも野菜だけしか出てこないのですが(食事は選べません)いくらお腹が空いていても食べられる代物ではなかった。

こんな極地ですから美味しいものを食べようと思ってくる人はいないと思いますが。

来る時は覚悟して来てくださいね(笑)

寒い、高い、不味い、そして飛行機はボロいアンティークレベルの代物で命懸け。

ヒーターも壊れるしトイレも風呂も使えないかも知れないし。

時々吹雪と酷寒のためセスナ機も欠航する。

そんな中ですが来てみたい人はぜひいらしてください(笑)

日本からはフェアバンクスまで来て前後泊2日間は必要です。
飛行機代は時期にもよりますが大体20万円から28万円くらい(時間にもよります)

そして北極圏までセスナ機で行く村々と陸路で行ける場所が2箇所くらいあります。

北へ行けば行くほど料金は高くなります。

私の行く村は5日間で35万円位(為替で多少変動します)

私はこの村へいくツアーは絶対にやりません。クレーム出るの分かっているので(笑)

でももう何回も行ってしまって(笑)どうして来たんだろう?って今回はまじまじと自問自答してわかったのが、、、、。

あ、、、私はここでオーロラやクリスタルのヒーリングをするために来ているんだとわかりました。

今回もそれ以外はほとんど興味が無かった。今回、ヒーリングを受けたAさんという方は、もう何度も遠隔で聖地からのヒーリングを受けている方なのですが。

「北極圏からのヒーリングは他のところのヒーリングとは全然違って一番好きなんです。」って終わってからメールをくださいました。

あ、やっぱり違いがわかるのね(^ ^)と嬉しくなりました。

スピリチュアルだしパワーも凄いし神秘的ですが、実は酷い!!と言いたくなることがたくさんあります(笑)

日本では信じられないようなお客さまサービス(笑)さすがアラスカ!大雑把!

そんな中で北極圏からのクリスタルとオーロラのエネルギーは最高点に達した感じでした!

このエネルギーが含まれたクリスタル、、、、ホント希少過ぎてもう凄いです。

そんなわけで今日は全然スピリチュアルでも奇跡でもない生々しい現実レベルの北極圏でのお話でした(笑)

と言いながらも私はここで4〜5年前にビクトリアという魂の友に出会ったのでやっぱり運命の場所なのですよ。

ここの村に行っていなかったら人生かなり違っていただろうなぁ、、、、と。だからここでヒーリングを受けた皆さんの人生もすごく変わったんだろうなぁ〜と思います。

過酷で大変な事もあるけれど奇跡も起きる不思議な場所ですね。