ハートを拓けば自分にとって大切なことがわかります

こんにちは。天海 和美です。

自分が信じてやってきたことってその結果が現れるのって何年も先です。すぐに結果を求めようとしてもその重要性がわからなかったりします。

でも誰かに喜んでもらうために一生懸命にやったり、常に創意工夫しながら進化させたり、どうしたらもっと良くなるだろう?って考えながら仕事をしていたら必ずそれを求める人はいますし、どんどんと進化していくと思います。

世の中で本物として残っていくものって単に目先の損得に目を奪われることよりも、誠実に日々積み上げていくことが大事だと思います。

世の中にはハーバード流なんとかとか、成功法則とか、科学的、あるいは新しいテクノロジーと呼ばれるものに目を奪われがちです。

権威主義だったり、科学信仰だったり。でも流行り廃りの使い捨てではなくて、本当に自然と調和した考え方や生き方から生まれるものは結局ずっと残っていくのだと思います。

世の中から古いと一見、見放されそうになっても最終的に人々の求めのものが変わって戻ってくるということもあります。

私はアラスカの真冬の森の中でずっといたらそんな風に感じました。世の中の情報に振り回され過ぎずに地球と繋がって真理を見極めることの大切さを感じました。

流行っているとか、もうそれは時代遅れだとか、情報をたくさん知らないと損するとか、、、、それも洗脳だと思いました。「怖れを植え付けるための洗脳」ですね。私も前は洗脳されていたなぁ、、、って思いました。

もし、あなたが今やっている仕事が自分は好きなことだし、先代から引き継がれてきたことだとして、それが時代遅れか?もうやめた方が良いのか?って悩んでいたら。

自分のハートで感じてみてください。できれば自然の中で。

自分のハートの声を聴くのって都会の中だったり、忙しくて余裕が無かったり、疲れ果てていたり、心身が弱っている時って聴こえないと思います。自然の中にいて大地に立ち、風に吹かれ、光を感じ、森や生き物たちのエネルギーを感じていたらそれだけでハートが拓きます。または波の音に耳を傾けていたり。

もし、あなたが今、自然の中にいられなかったとしたら私がいる場所の自然を感じてみてください。ブログでほぼそんなことばかりアップしているので。

今朝は朝から太陽の周りに虹色の光が現れ、なんだか本当に守られているなぁ、、、と感じています。

生きているだけで感謝だなぁ、、、と。

今日から急に春が始まったようでした。小鳥たちの求愛の歌がタイガの森中に広がっていて。

雪の上に松ぼっくりが落ちていて、なんだろう、、、と見ていたら周りにリスの小さな足跡がいくつも付いていました。

もしかして雄のリスが雌に気に入ってもらうために置いたのかしら?って想像していると森の中からリスの求愛の声が聴こえてきました。昨日までの声と全然違うんでびっくりしました。木の上を行ったり来たりしていました。春なんですね~。

私がいるログハウスの周りには針葉樹(スプルース)とかシラカバとか、ダケカンバとかのタイガの森に囲まれています。

毎日、森の木たちに「おはよう~!」とか「こんにちは~」とか「いつもありがとう!」って声を掛けるとブルブルって振動するような気がします。

私の想いが伝わっているのかなぁ、、、って気がします。ほんと、この森の木たちに守られている気がするんですよ。

何となく、、、そうなんじゃ、、、じゃなくて「絶対ににそうなの。」という確信ですね。

ここでは自然の音しかしないし、人工的な音は周りには何もありません。家の中にはヒーターと時折、冷蔵庫の音だけ。

後はすべて自然の音なんですよ。本当はそれが自然なのだと思いますけどね。

でも、自然の中で生きていると細胞が生まれ変わって蘇ってくる感じなんです。生き生きしてくるというか、光ってくるというか。

本当に大切なことや真実と嘘が見えてきます。自然の中にいることで自分にとって必要なこと、大切なこと、これからどうしていったらいいかなど感覚的にわかってきます。

私がアラスカに来てからクライアントさんたちからとても嬉しいお知らせをたくさんいただきました。

・天海先生いつもありがとうございます、お陰様で、私の希望通り2月22日ネコの日に無事に入籍しました。新しいスタートです。

・3月7日に入籍しました!

・遅ればせながらのご報告になってしまいますが、この度、1月29日に元気な女の子を出産致しました。3月初めに1ヶ月健診を終えまして、変わらず母子ともに健康で過ごしています。

初めての育児で戸惑ったり、寝不足で大変だと思う事は多いですが、早くも端々で親思いの子だなと思う場面があります。夫も協力的で、 助かっています。まだまだ新米ママですが、この子(美緒と名付けました)と一緒に居られる間、楽しく過ごせられたら良いなと思います。

・5月に赤ちゃん生まれる予定です。

などなど他にもたくさんです。

みなさん、セッションや聖地からの遠隔ヒーリングを受けたという方々ばかりです。

婚活時代からのクライアントさんたちがみなさん、結婚したり、お子さんが生まれたりとドンドンと変化していっています。

今度は子育て相談とかにしようかしら(笑)

私の海外遠征ももう10年以上になりましたが。たくさんの方々に必要なヒーリングやエネルギーを届けられて本当に良かったです。

長いようであっという間(笑)

これからもたくさんの方々に愛と喜びと豊かさをお届けしたいと思っています。

あ~、今夜は早くからオーロラ出始めているんですよ~。

もう外に出なくっちゃ!18日からオーロラのワークショップが始まっていて、日本から参加者の方が来ています。

ようやく日本語話せました~。ほぼ2か月ぶり~!