もっと可愛くモテオーラになる方法は

こんにちは。天海 和美です。

どうしたら自分が可愛くみえるか?素敵に見えるか?

自分の顔がもっと可愛く、美しくなり、モテオーラを出すにはどうしたら良いのか?と言うことを今日は書いて見たいと思います。

先日、美容室に行った時ヘアスタイリストさんと話していて色々気づきがありました。私の周りにいるタイプの人とは違うので話していると興味深いです。

このスタイリストさんは30代前半の男性なのですが世の中を知るのに面白いです。サッカーワールドカップからサザエさんに至るまでいろんな世の中の話題を仕入れています(笑)

最近で一番参考になったのは、どうしたらモテるか?カッコよくなるか?というこのスタイリストさんの学生時代の話でした。

中学高校の頃、みんなが必死に勉強して偏差値の高い学校に受験しようとしている時、自分は必死に「どうしたらカッコ良くなるか?どうしたら女の子にモテるか?ばかり考えていた。」と言うのです。

これは凄い斬新なサバイバル方法だと思いました。受験して高学歴になって有名企業に就職するよりもカッコよくてモテモテならそれも生き抜く戦略としては確かに有利だと思いました(笑)

だって高等教育が役に立たない職種とかあるじゃないですか。

貴乃花親方も中卒だし、女優の杏さんも中卒でモデルや芸能活動をしていた訳で。

高学歴は全く役に立たないし、それより技とか芸を磨く方が大事ですよね?

それはともかくスタイリストさんが言うには「顔が良いと生涯年収が1200万円ほど高くなる。という研究結果があるんです。僕の若い頃の勘は当たっていました。」と言っていました。

顔の造形はともかく、ファッションとか身のこなしとかそう言ったことは努力でなんとかなると思いますね。

顔の造形がもし黄金比率でなかったとしても、別なことで秀でていたらそれはモテる要素になると思うのです。

自分はモテない、年収も少ない、有名企業にも働いていないと絶望する必要は無いと思うのです。

最近はそう言う人たちがネットで集まって女性を憎悪する集団があるらしいですが。

それは顔が悪いとか年収が低いからモテないのではなく、そう言う風に暗く地下に潜るようなあり方が人をモテないキャラ(人が寄りたく無い)になってしまうのだと思います。

それと鬱っぽく暗く思い込みが激しくなると、余計にネガテイブになります。

で、そう言う人に食べ物について聞いてみると、、、、、やはり思った通りの結果になります。

まず甘い物をたくさん食べ過ぎている。イライラするからつい甘い物をたくさん食べると言うのです。

食事も炭水化物(白いごはんやパスタなど)精白した米や小麦をたくさん食べていて白砂糖を使っています。

甘いものは食べていない、、、と言う人も実は精白した米をたくさん食べているから糖質になります。

甘い物、炭水化物をたくさん摂るとイライラは増すし、精神的にも落ち込みやすくなります。

今は特に暑いので水溶性ビタミンも汗と共に出てしまうので余計に不足しイライラしたり、体がだるくなったりします。

なので自分に対しての自己価値感も下がります。本当は可愛かったりイケメンだったりしても鏡に映る自分の顔が凄いブサイクに見えてしまうのです。

それでますます落ち込む、、、みたいな。

セッションやセミナーをしていて、自分に対する見方が変わるとある日突然鏡に映る自分の顔を見て「あれ?私ってこんなに可愛かった?あれ?気づかなかった。私、可愛い!!」ってわかる瞬間があるんです。

これ本当なんです。クライアントさんで何人もそう言う経験をされています。

で、周りからも「あれ?○○さん、すごい綺麗!!どうしたの?」とか毎日職場で会っている人に言われたり、久々に会う人にも「しばらく会わないうちに凄い綺麗になったね。」とか言われたり。

そうそうずっと付き合っていてなかなかプロポーズしてくれないと悩んでいた人も彼が急に「結婚しよう」と言い出して結婚した人が何人もいました(笑)

いや、これオーバーではなく本当なのです。今、記事を書いていて思い出しました。

だから自分が自分を可愛くない!とかイケメンでない!と思い込んでいることが外に反映されるんだと思います。

だから心の中にある自分への想い、自分のことを愛しているかどうか、大切にしているかどうかと言うのはとても大きな意味を持ちます。

顔の形とかではなくて自分が自分に対してどう感じているかだと思うのです。

ずっと悩んだり重たい気持ちを持ち続けることよりもサクサクと解決して新しい自分に生まれ変わった方が楽だし楽しいと思います。

方法はいくらでもあるのですからね。

その方法を見つけることが大事ですね。

あ、話を戻すと炭水化物は精製されたものではなく玄米とか全粒粉とかにしたり、白砂糖ではなくココナッツシュガーとか黒砂糖、てん菜糖にしたり。

できたら炭水化物は減らしていく。

そしてセロトニンが不足すると気分が落ち込んだり鬱になります。

腸内細菌は楽しい気分にするセロトニンを作ります。ですので発酵食品を多く摂るようにおすすめします。

基本的に味噌、醤油、麹、納豆、漬物、キムチ、ヨーグルト、チーズなどがそうなのですが。

味噌や醤油は発酵する菌を殺してから市販しているものが多いので生の生きているものを買うことがオススメです。

あとは自分で手作りのザワークラフトとか塩麹とかぬか漬けとかもお勧めです。

色々調べて見てくださいね。

発酵食品はあなたをハッピーにする食べ物ですし、自分を好きになって可愛い!と思えたりモテオーラ出したい時はセッションをお勧めします(笑)