今夜は満月・台風の意味と地球の変化

こんにちは。天海和美です。

今日は満月です。そして皆既月食でもありました。私は昨夜、車で走っていたらちょうど東の地平線から昇ったばかりの月を見て。その美しさにしばらく車を止めて静かな場所で瞑想していました。

地球と繋がり、宇宙エネルギーと繋がると直ぐに涙が溢れてきました。とめどもなく。

それは宇宙の愛のエネルギーによって喜びをもたらされた感覚でした。

しかし、地球は泣いていました。私は地球に愛のエネルギーをずっと送り続けました。

先ほど台風に関する予報について知りました。今までかつていないことが書き続けていますね。台風はいつも沖縄の方から来て九州から四国、関西、東海を抜けて関東に来ていましたが今回の台風12号は逆コースで東から西に行く予想だそうです。

これは今までの安定していた地球の気候が既に安定しなくなったサインでしょう。もうそういう予想外なことが起きるようになってしまいました。

日本は雨が多くそれによって水の災害もあるのですが逆な守ららていることもあります。

私の友人の住んでいるアメリカのオレゴン州では高温と乾燥で山火事が起きてずっと消えないまま燃え続けています。住民は煙によって呼吸障害を起こしているようです。もちろん家を焼かれてしまった人たちもいます。

私もアメリカで何度も山火事に遭遇しました。カリフォルニアやアラスカでも。遠く何百キロも離れているのに大規模な山火事が起きると煙は瞬く間に風に乗ってやって来ます。

オレゴン州では今、気温が42度になっていて本当に大変そうです。冬には雪も降るところで北海道とそう変わらない気候のはずなのに。

今は極端な大雨か乾燥かが地球上で起きているようです。

さて、台風の進路ですが。

池畔の地下は元々不安定な場所なので(地球の地下は常に動き続けている)地球の地下の流れのちょうど境い目あたりに日本列島があるので、元々揺れやすい場所でもあります。

そして今回の台風も逆コースで行くことから今までの台風とは違った意味があるように思えます。

地下のマグマの沈静化を図るためだろうと。

火のエネルギーに対して水のエネルギーです。そして風のエネルギー。

どちらにしてももう我慢できないほどのエネルギーが地下に溜まっているのでしょう。それは私たちの抑圧された怒りのエネルギーでもあります。

今後起きる地震に注意する事も大切ですが怒りを抑圧しない事も大事です。それは爆発させるということではなく、自分の心や行動に裏表をつけず。

ちゃんと自分のハートに向き合うことでもあり、自分が嫌なことをやり続けることをやめ、ちゃんと意思表示する事も大切ですし、自分で自分を傷つけることはもう辞めて。

自分を守り、尊重することが大事です。

いい子のフリ、従順なフリをし続けることで怒りや憎しみを生みますがそれを感じないように人は心の奥深くに抑圧して自分で気づかないようにします。

そしてそれを紛らわすために色んなことに依存したり、病気を創り出したりします。

またそういったエネルギーが他者や地球にも影響を与えてしまいます。

ですから自分の心を浄化していくことが自分にとって周りにとって大切なことです。

どうやって?では無くて、まぜはそれを決めること。

それをしなければ何もスタートしないから。

そして今夜は満月です。地球に愛を送り感謝してください。

私たちはこの地球でしか生きていくことはできないのでさから。