地球ためはあなたの為なのです

こんにちは。天海和美です。

ラウンドアップ、除草剤が訴訟で末期癌の原因と認定され、賠償金の支払いを命じられました。

こちらの記事から読めます。

これから数百件の訴訟が起きると言われています。お金を貰った所で命は買えません。

楽だから、大変だから、めんどくさいから、簡単に使えるからといって除草剤、ラウンドアップを撒きまくっていたら結局自分が癌になります。

除草剤を撒くのはやめましょう。

そしてそれが地下に染み込んでやがて飲料水となって自分の口からも入ります。

ガンは防げるのだから。

大切なのは命、健康。

自分を労わり、優しくする事。どうしたら自分をもっと大切にできるか?
まずできることから始めましょう。

あなたが除草剤を使わないわ〜と思っていても除草剤を使った農作物を食べていたら同じこと。

あなたが高いから買わないと思っている無農薬野菜は作る人がポリシーを持って苦労して手を掛けて作っています。

農薬、化学肥料を使う農家に比べたら10倍どころでは無い労力と努力と根性です。それはお金に換算できない、、、食べる人への思いからです。

だから無農薬野菜を高い!というのは大間違いで。あなたの健康や幸せを考えてくれている農家さんがいる(知り合いじゃ無くても)そう思って感謝して食べると良いです。

食べ物に感謝して。作った人に感謝してそして食べるとその食べ物、そこについている微生物さんたちは、あなたの為に働いてくれます。

あなたを健康に幸せに導いてくれます。

そして無農薬野菜を選ぶことであなたは地球が苦しんでいるのを助けることもできます。

鳥や魚や蜂や花を助けることもできます。

未来の子どもたちの為に美しい地球を残すこともできます。

無農薬野菜を作っていても全然お金にならないし苦労は多いし、、、でやめて行く人が多いと今日聞きました。

だからあえて、あなたがそれを選ぶことで無農薬野菜の農家さんを応援することにもなります。

そんな農家さんが増えたら地球環境はもっと良くなるし。不妊症も病気も減ります。

あなたの意識、あなたの選択、あなたの行動によって世界は変わり始めます。

それを想像して見てくださいね。