癒されると変わること・聖霊の言葉

こんにちは。天海 和美です。

アラスカに来て思うのは、大自然こそが先生だな、、、と感じます。いろんな作戦を立てて人間は生活を営んでいますが。

やはり自然には敵わないな、、、と思います。どんなに模倣しても自然を超えられるものは無いし、自然の中にいると色んな気づきやアイディアも生まれます。

そして心も身体も癒されます。

自然の中にいると色んなことが浮かんで来るのですが、10年前の自分のことをたくさん思い出しました。この10年で自分がどれだけ癒されて変化して来たか、、、ようやくそれがわかるようになりました。

長かったような短かったような。でもそれを振り返り、今は自分の変化を喜んで祝福してあげられる自分がいます。

10年前は必死に頑張っていた自分がいたように思えます。

その頃、聖霊から「ありのままの自分を認めるように」「自分をゆるすように」って言われていて。もうやってるつもりなのにまだなの?もっとなの?って思っていましたね〜。

でも最近になってようやくその意図するところがわかって来た気がします。

今振り返るとね、、やっぱり10年前の自分はまだまだ必死に頑張っていたな〜と思うし、そんなに頑張らなくても良かったのにな〜と思います。

で、そんなにたくさん心配しなくて良いし、不安に思わなくて良いよ、、、って。世の中のネガテイブな物語に引き込まれる必要なんてないのに「そんな風になったらどうしょう。」って思っていましたね(笑)

20年前の自分を振り返るとね、、、いやいや、もうそんな事何でやってるの?(笑)みたいな感じね。辞めておけば良いのに歯を食いしばって我慢して頑張ってる自分がいて。

頑張っても良いけどなんか違う方向に頑張ってた、、、見たいな。

ヒーリングされていなかったらきっと今も続いていたんだろうな〜って思います。

振り返るとね、少しずつ色んな制限を手放して自由に軽ろやかに生きられるようになって来た気がします。

それが「生かされている。」って実感なんだと思います。

自然の中にいるとね、それがますますクリアになっていく感じです。


(初めて会った人たちとハイキング。色んな壁もなくてただ一つになって喜び合い分かち合う。これも10年前は出来なかったことの象徴かな)

ロッジからツンドラの大地を一歩一歩歩いてワンダーレイクまで。ここから見るデナリ山は最高)

ワンダーレイクでアーシング。ツンドラの大地で氷河の水とかあり得ないでしょ!と思ったけど以外と冷たくなかった。水のエネルギーが全身に染み渡る感覚で清らかになった気がしました(笑)

いや、貪欲な食欲でブルーベリーを食べまくりましたね。