自分らしく生きる為の癒しに必要なこと・祖先のDNAを癒す

こんにちは。天海 和美です。

以前、ブログでビクトリアさんのヒーリングについて書きました。私との共通点がたくさんあって驚きでした。

どんなことかというと私が大学院で研究して修士論文を書いた時に使った「癒しの手法」とビクトリアさんのセッションが共に”祖先からのDNAを癒す”ものだったからです。

一言で書いてしまうと簡単に聴こえますが、科学的論理的根拠のある最新のものでした。それは私たちの遺伝子・DNAと言われている二重らせんの中に祖先から伝わる肉体的なものと精神的なもの智慧として獲得したものも遺伝するというものです。

今までは肉体的な形質しか遺伝子しないと思われていました。しかし近年の研究で精神的なもの、生まれながらにして持っている気質、祖先の獲得した叡智や技術、精神的トラウマ、苦痛の経験、怖れなどの感情的なものも遺伝するということが明らかになってきました。

私はホリステックスピリチュアルセッションの中では必要な方にはその手法を使って祖先からのネガティブな記憶や経験、感情などを解放するということもやっています。

そしてビクトリアさんもセッションでそれを発見したというものです。

それで今回のヒーリングに「祖先のための祈り」というもの必要性を感じてレムリアからの遠隔ヒーリングに入れました。

ビクトリアさんと話していて自分ではどうすることもできないような出来事や状況はそれは祖先が起こした出来事と関連する。という点で一致しました。

自分では頑張ったり、努力しているけれど、自分には見覚えが無いことでも怖かったり、やりたくなかったり、苦手だったり。
人生の中で数々の障害がある、結婚もうまくいかない、病気がち、金銭トラブルなどそうしたことは祖先からの影響がある場合が多いので、それを浄化しないと生きるのが、なかなか難しいというものです。

方法はいろいろありますが、目的は同じことだと思います。

私たち子孫が祖先の魂が癒されることを願い、祈る。そして自分だけではなく自分の周りや世界の人々のために祈る。

そのことによって私たちが持つカルマから少しでも解放され、子孫に伝わることも無く、祖先の魂が癒されれば、、、、。

ひとり一人の人生ももっと生きやすくなり、世界も住みやすくなるのです。

それで明日は様々なシンクロが重なりアイヌの聖地から「祖先のための祈り」をします。そしてそれは特別な方法で行われます。

アイヌの古老からある時、心を打つ話を聴きました。

アイヌの古老がまだ子どもの頃、自分たちアイヌが和人(日本人)からひどく差別され、騙され酷い目に遭ってきたのを子どもながらに見て育ってきたそうです。

例えばアイヌの捕った鮭を和人が買い付けて運ぶのですが、その時にいつも数える魚の数を毎回嘘ついて誤魔化すのだそうです。

その時、当時まだ12歳くらいだった自分は、世の中の理不尽さに怒りを覚え、長老に向かって言ったそうです。

「カムイはアイヌに平等じゃない!なんでこんな酷いことをするんだ!」って怒っていたそうです。

その時、アイヌの長老やおばあさんが言うには「カムイはいつも平等だ。いくらしゃも(和人)が悪いことをしたからと言ってそれに怒って攻撃してはいけない。カムイはちゃんと平等にするのだから。

あのしゃも(和人)の人たちは嘘を言って誤魔化さないと生きていけない、可哀想な人たちなんだよ。

だから可哀想だな、、、って思ってやりなさい。カムイはいつかちゃんと平等にしてくれるのだから。」と。

そしてカムイはいつも平等だから嘘をついたり、誤魔化したり、悪いことをすると自分が見ている前でないかも知れないし、自分が生きている時で無いかも知れないけれど。カムイは必ずその人たちを平等に扱うのだと。

つまり因果応酬ってことです。必ず自分のやったことはその結果に責任を取らなければならないということです。

アイヌの世界ではカムイのスパンは250年から300年だと。祖先が何かした後にその結果として現世に現れているのかも知れないと。

だから今はわからなくてもカムイの力は必ず及ぶから仕返ししたり、攻撃したりする必要は無いと。

私はこの話を聴いて理由はわかりませんが涙が、、、、出てきました。

それは私の中の祖先の記憶の琴線に触れたのか?それともアイヌの長老たちの言葉にその寛容さに心を打たれたのか?自然と調和する生き方に感銘を受けたのかはわかりません。その言葉からは苦しさや自己犠牲のエネルギーは感じず、それを自然に受け止めているという感じでしたが。

ただ涙がこぼれました。

アイヌの長老が言ったように「誰も恨まず、誰のせいにもせず、カムイにすべてを委ねる」ということをしたら今、自分ができることを精一杯するだけで良いと思いました。

逆に言うと今もし、自分が辛い大変な目に遭ったり、嘘をつかれて窮地に立たされていてもカムイはそれをちゃんと見ていてくれているのだし、自分がそのことで大騒ぎしなかったとしてもバランスをとるための法則は働くのだから。

またいじめ、パワハラ、モラハラなども自分ではもう忘れてしまっていることでも、その相手は覚えているもの。その怒りや憎しみのエネルギーはいつまでも残る。自分が気づいていないだけで自分も今まで多くの人たちを傷つけているかも知れない。

それはネットのちょっとした書き込みかも知れないし、他愛のない一言かも知れない。

自分も被害者であり、加害者であるかも知れない。

だから自分の記憶や自分が正しい、間違っている、自分のせいではない、他人のせいだと思っていることも含め、また自分はやっていないけど遠い祖先の誰かが行ったことかも知れない。

それもすべて含めて自分自身をゆるし、他人をゆるし、祖先もゆるされる為に祈ることはとても大切なことです。

ゆるすということは=癒しに繋がります。

逆に言うといくらヒーリングされても「ゆるし」がなければまた元に戻ってしまいます。

ゆるしがなければ「愛は入ってきません。」

ということで明日は実は特別な「祖先のための祈り」をテーマに自分が祖先から受け継いでいるDNAも含めて祖先のための祈りを行います。

今日はレムリアのレイラインの”アナスタシア農園”に行って野菜たちに会ってきました。

先日、ビクトリアさんを連れて行って彼女は私の畑からたくさんのエネルギーと愛を受け取ったと。

だから今日はそのお礼にこの土地と野菜と精霊とそして広島の癒しの為に歌います。と言って歌ってくれました。

なんだか野菜たちもとても喜んでいました。

明日は「祖先のための祈り」遠隔ヒーリングを行います。お申込みご希望の方はこちらからどうぞ。

*先ほど明日に先駆けてアイヌの人たちの浄化の歌と共に明日の参加者の方々の浄化の祈りをしてきました。