全ての幸運の始まりには法則がある

こんにちは。天海和美です。

昨夜は「さ〜てブログを書こう。」と思ったら邪魔が入り書けなくなりました。
渋々、それに付き合っていたらひょんなことからある映画にたどり着いたんです。

そのタイトルに「まさか!」と思いながら速攻、見てしまいました。これはまだ秘密なのですが冬至の朝、見た夢の内容と関連するものだったからです。

そして明日は大事な打ち合わせがあって、そのこととも関連するというか、まさに「その事」を現しているようなタイトルの映画だったのです。

タイトルというよりもその場所とか仕事とかとっても大事なことをその映画を通して高次元の存在たちが私に事前に伝えようとしていたのだなぁ、、、と思いました。

冬至の時って毎年、、、、とても不思議なことが起きるのです。

あ、、打ち合わせは今日だわ。もう日付が変わったから(夜中に書いています)

誰も未来のことなんてわからないでしょ? でもね、、、直感を感じて、自分の周りに現れる幸運のサインやメッセージを見逃さず、それを受け取るの。

そして自分が最善の方向に向かうことだけをイメージして行動するの。

これはダメとか、いやでもこうなるかも、、、、とか考えている時はうまくいかないの。

あ、、、こっちだ、、、あ、これだ、、、、次はこれね、、、、っていう風にまるでカルタめくりをしてそれに答えが書いてあるような感じかな、、、、。

いま、この記事を書いていて思い出しました。

私の目の前で奇跡のようなことが起こる時って最初は同じようなパターンかも知れない。

偶然、何かのきっかけで誰かの為になることを一生懸命手助けしたり、ある地域だったり、ある業種だったり。

別に家族でも親戚でも友達でも無い、赤の他人だったり、縁も所縁も無い人や場所だったり、、、、。

どうしてそこまで私が一生懸命にやるのか?ってくらい親身だったりするのですが。  でも、なぜかそういう時って動かされているような感覚。

私が見えない力によって動かされて代わりにやっているような。

そんな時ってもちろんお金も、業績も、なんの見返りも無いのに懸命にやっている。 私のやっていることって7〜8割はそんなことのような気がします(苦笑)

そんなことどうしてやるの?とか、仕事と関係あるの?とか、それは仕事のためにやるの?とか、宣伝のためにやるの?とか、それって儲かるの?とか。訊かれます。

私は「えっ?」って思うのですが、全くお金や報酬とは関係ないことばかりです。

で、どうしてやるの?って訊かれたら「やりたいからやるだけ」ってそれだけなんです。

それでそうやって見返りを顧みず、何かに打ち込んだり、人のために手助けになることをしているといつの間にか自分にもとってもラッキーなことがたくさん続いていくという。

ラッキースパイラルみたいな感じになりますね。そうだ! そうです。全ての幸運の始まりは「単に人に小さな親切にする」ということがきっかけだったのです。

私の場合は気の毒な人、可哀想な人を助けるというのはあまりなくて(ほとんど出会わない)どちらかというととても能力や才能がある人を発掘したり。

未知の可能性やもっと発展したり、伸ばせるものを見つけてそれをアドバイスしたり、手助けしたり。

相手が望んでいないことはしないけど、気づかせてあげることはできますね。あんまり一生懸命やっているからお金もらってやっているの?って思われる時もありますが。

でもほら、、、泥の中から拾い上げた石ころが中に金が入っていたらすごく嬉しいでしょ? それを教えてあげたくなるでしょ?

これは実話ですが初めて北極圏に行った時気になる美しい山があって、どうしての行きたくなって、宿のマネージャーにお金を払って特別にそこへ連れて行ってもらったことがあるのです。

ネィティブアラスカンの聖山だと知りました。そこで綺麗だなぁって思って拾ってきた石に本当に金が入っているのを後で見つけました。もちろん今も持っています。

先日ある大御所から大きな仕事を依頼されたのですがお断りしました。理由は「あまり、やりたいと思わなかっただけ」。

お金になっても気が進まないことならしない方が良いと感じたからですね。

そんなことを言っているとまるで気まぐれで何かをやるかやらないかを決めているみたいですけど違います(笑)

ちゃんと魂の声に耳を傾けているだけ。

だって地球にいられる時間なんてそう長くは無いでしょ? だからせっかく地球にいるのだからいる時は地球時間を精一杯楽しもうと思います。

冬至の後、これから2019年に向けてどうなっていくのか?とても楽しみです。