新月・新たな夢と願い事を叶えるために

こんにちは。天海 和美です。

2019年になって初めての新月です。1年の計は元旦にありと言いますが(私の中では冬至)新しい年になって初めての新月も大きな意味を持ちます。

新月に新たな願いを明確にするのが最も効果的です。そして新月の前にその願いや希望を考えてはいけないという法則も実はあるのです。

まだ何をどうしたいのか?決まっていない、何をして良いのかわからないという方はこの新月で新たな目標を立てたり、願い事を明確にしましょう。

やりたいことがわからない、何をして良いか全く思いつかないという人も紙に書き出してみたり、整理してみるのも良いです。

今日は古くからの友人と久しぶりに会いました。それでしばらく会っていなかった時のことを話したり、していたのですが。

私が「ところでタカちゃんはこれから何をしたいの? どんなことが夢?」って聞きました。そしたら彼女は少し黙ってから、、、、。

「何も考えてないな、、、、何をしたいかなんて何にもない。 ただ何かを見つけたくて東京で暮らしているのかも知れない。しんどい思いをしながら暮らしていて生きているのがやっとで疲れ果てているかな〜。

何か大切なものを見つけたくて、、、、でも見つからなくていやいや何かをしている感じかな、、、、。」って言っていました。

で、浮かんだのが井上陽水の「夢の中へ」の歌詞で、、、、

探し物はなんですか?見つけにくいものですか? カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのに、それでも探す気ですか?それより僕と踊りませんか?夢の中へ、夢の中へ行ってみたいと思いませんか?って二人で口ずさみながら。

それで私が言ったのは「じゃぁ、、、嫌なことを辞めてみたら? 少なくとも嫌だと思うことばかりしていたら辛くなるだけだからやりたいことが見つからないとしてもまずは嫌なことを辞めてみると良いかもね。」と話しました。

タカちゃんと話していて感じたのは、、、、。

人間は幸せになるために生まれて来たはずなのに気がつくと結構嫌なことばかりやっていたりするのです。 その嫌なことをやらなければならないと思い込んでいたり。

本当は他に大事なことがあるかも知れないのに、それをやらずにいつか、、、いつか、、、こうなったらやろうとか、こうでないとできないとか思ってやらないでいたりするのです。

本当はやりたいことのために生きているはずなのに気がついたら全然逆の方向に行っていたりする。

自分にとって本当は一番大切なものがあるはずなのに、その大切なものをいつしか見失ってしまって気がついたらやりたくないことだらけの中で生きていたりする。

そこをね、、、ちょっと整理してみるのも良いのではないかと思うのです。

やりたいこといっぱいある人はとりあえず手当たり次第、気の向くままにやってみる。やってみて合わないとか、楽しくないとか、思ったほどよくはないと思ったらすぐに辞めても良いでしょ?

あれこれ考えてずっとやらずにいつか、、、いつか、、、って思うよりもまず行動して試してみることをお薦めします。

私は昨年12月頃から一気にやりたいことへの許可がドド〜〜んと降りたのですが。(この時のエピソードがまたすごい深かったのでいつか記事にしたいのですが)

この思い立ったらすぐ行動にしよう、やりたいことはとりあえずダメ元でやってみようと決めた時から今までと歯車の回り方が違って来たと思います(いい意味で)

それで偶然の出会いや引き寄せが多くなって。

出かけようと思っていたら突然雪が降って来てそれに対応できる装備でもないし、出かけるのを辞めようと予定を変更したらそこに偶然「やりたいと思っていたこと」が目の前に現れたり。

本当に驚きです。

あ、そうそう、さっきメールが来て。私が冬至の夜中にとてもリアルな夢を見てあまりの鮮明さに驚いて3時に目が覚めて、、、、。ということを先月記事に書きましたが。

その後の展開が本当に凄くて、、、、その夢に出ていたことを本人に伝えて、それに関わる人たちにも伝えたんです。みんなにとってとても良いことだしすごいアイディアだと思ったから。

そしたらそれがどんどんと具体的になって来て、というかもうかなり本格的に実現しそうなんです。

個人のことだけではなくて行政とか地域も含めてのプロジェクトなんです。具現化早いな〜。ワクワクと喜んでいます。

そんなわけで強く鮮明に願ったことやビジョンを持っているとすごいスピードで具現化します。冬至からちょうど2週間ですからね。びっくりです。

そんな進化の波に乗って今年もたくさんの夢を実現しましょう。

それはあなたが夢を実現して幸せに生きていくためのプロセスなのだから。

新月に願いを新たにして見ましょう。