人生で最善を引き寄せる魔法の法則と出来事の本質

こんにちは。天海 和美です。

今日は「人生で最善を引き寄せる魔法の法則」についてです。これはどんなものにも応用できる豊かさのエネルギーに満ちた魔法の法則です。

そしてそれは実は目の前に起きている一見それとは正反対の出来事に隠れている事が多いです。つまりちょっと嫌な、ネガティブな問題だったり。

例えば自分の身の周りで何か問題が発生すると人はそれに振り回されてしまいます。


その問題は自分も周りも大きく巻き込んでしまうような巨大なエネルギーになっていき。あたかも大きな潮の渦巻きのようになって、巻き込まれたかのようになり、自分はこの状況を抜け出すことができなくなるとか絶対に解決出来ない問題のように思えてしまいます。

特に家族とのことやお金が絡むことに至っては問題は根深くなっていく。

ところがここに秘密が隠されている事が多いのです。

その苦しみの大きな原因の一つにはまず人間が持つ「執着」というものがあります。

これは絶対に手放したくない、手放すと自分が損をする、あるいは何かに負けてしまい自分が敗北者になってしまうかのように怖れ、その事に執着したり。

大方はその「執着」というものがある事によって人は苦しめられます。

そこに執着を持たなければ何も苦しまなくて済むのですが。

そして人は執着を持つという事に正当性を感じている。これは自分が持っていて当然である!とか、それを自分が持つことが当たり前であってそう思っていることが正しい事であって、それを邪魔する人は全て間違っている。

その人たちは自分を陥れようとしている、騙し取ろうとしているとか。

ただその執着に関してはそれぞれみんなが「自分の言っていることが正しいのであって相手が間違っている。自分の主張を聞くべきだ!!」とそれぞれが思っているという点。

ここがあるということを忘れてはいけなくて、みんな「自分が正しい!」と思っているのです。

で、そこで考えて欲しいのは、、、、その「自分の主張が正しい!こうあるべきだ」と思っていることが自分の生きていく上でどの位大切なのか?

それが一番大切なものか? それが人生の最優先事項なのか?

そう考えた時、自分の中に新しい気づきが生まれたり、案外必要じゃないかも?と思えたりします。

というか、自分の生きる上で最も大切なものを持っているのに渦巻きに巻き込まれていると見えなくなってしまったりします。

自分が持っている執着を手放すことで少なくとも自分の中に「自由というか空間」が生まれます。

執着がある時は自分は自由に生きられません。だってその事に縛られっ放しなのですから。

しかし、その執着を手放そうと決め行動すると自由な空間が生まれ、実はそこに新たなるエネルギーが入ってきます。

これが「豊かさのエネルギー」豊かさのエネルギーはあらゆるものに形を変えていきます。

だから手放した瞬間に別なものとなって形を変えて顕現される事が多いです。

これは本当のことです。執着を手放すことによって実は今持っている、今実現している以上の幸運が舞い込んできます。

その法則がわかれば、その方向に進んでいきます。

「自分にとって最善であり、周りにとって最善であり、世界にとって最善であること」を常に選択するという意志があること。

必ずその方向に進んでいくのです。問題が起きているように思えることは実は自分の人生にさらなる豊かさ、本当の豊かさをもたらすための試金石でもあるのです。

そしてその為にはあなたがあなた自身を信頼してあげることなんです。