心を癒す奇跡の光景に

こんにちは。天海 和美です。

毎日寒い日が続きますが、寒い冬は寒いなりにそれも好奇心を持って楽しむと良いですね。外に出てみると色んな発見があると思います。

先日、急に久々に阿寒湖に行きたくなり急に思い立って行って来ました。

まずは湖へ、、、。冬の阿寒湖は私が一番好きな季節。凍っていて歩いて行けてしまうのです。

水の上を歩くって想像できます?日頃は船でしか行けないところも歩いて行けてしまうのです。

 

阿寒湖の上にある小島にも歩いて行けます。歩いて渡るとなんだか無人島気分で不思議です。探検みたいな感じ。

でも綺麗でしょ?冬の阿寒湖は神秘的です。

外国人観光客がたくさん来ています。

これを見てすごく不思議だなぁ〜ってみていました。

ここは火山地帯で地熱があって時々水蒸気が出ています。あっちこっち場所が変わるみたいです。こんなの初めて見ました。

で、その水蒸気が外があまりにも寒くて一瞬で凍りつきフサフサした氷のオブジェになっているんですよね。

光に照らされて黄金色の宝石みたいでした。

あ〜やっぱり私って金運付いてるのかな〜なんて思ってしまいました。

だって黄金がザクザクと大地から豊かさのエネルギーと共に湧いて出て来てるみたいでしょ? なんかすごく縁起良さそう。

私の大好きな木にも会えました❤️

森の中ではキツツキが木をコンコンコンコン、、、する音が響き渡っていて。森の生き物たちがいきいきとしていてなんだかそれだで嬉しくなりました。

こちらは、丹頂さんをみていた時。私は丹頂さんたちのいる方と逆を見ていました。なんとなく予感して。

そしたらふわ〜っと太陽の横に虹の光が現れて。

だ、その虹の光に向かって白龍が降りて行きました、

お〜っ!なんて素敵な!!これもほんの一瞬で、、、

美しい世界を垣間見せられた瞬間でした。美しさって一瞬だから見逃さないようにしないとですね〜。

あ、そういえば帰りに稲荷神社にお参りして、道路を車で走っていたらキタキツネが!狐はお稲荷さんの神遣い! やっぱり金運上昇のサインだわ(笑)

そんな訳で寒くても外に出かけたり自然の中にいると本当にワクワクと心踊る光景や出来事に出会えますよ。

せっかくの三連休なので楽しんでくださいね。