令和という新しい時代の幕開け

新しい時代。令和が始まりました。

新時代明けましておめでとうございますという気持ちですね。

お正月のような気分の天海 和美です。

さっきテレビを見て驚きました。ニュースで即位の礼と令和の時代の特集をしていたのですが。

日本全国で新時代令和のためのお祭りとかイベントとかたくさん行われていて。

クラブとか渋谷の街中とかで令和のカウントダウンが深夜に行われていてみんな踊ったり飲んだりはしゃいでいました。

その映像を見てびっくり!日本国民がみんなこんなに新時代を喜んではしゃいでいるんだ〜って。

それで街頭インタビューでいろんな方々の声を聞いてまとめたアナウンサーが「みなさん、令和の時代は災害の無い時代であって欲しいと言っていたのですが、、、ほとんど全員の方々が『平和な時代であり続けて欲しい。』とおっしゃっていました。」って言っていました。

日本国民はみんな平和な時代が続いて欲しいと願っているし平成天皇も常に「国民の平和の為に、、、」と事ある毎におっしゃっていました。

憲法の中で象徴天皇としての役割と政治的発言は禁止された中で天皇でありながら行動として平和活動をされてきたお姿は素晴らしいと思っていました。

令和天皇もお言葉の中で国民が幸せで平和であるよう願っています。」と述べられていました。

きっと今まで以上に平和への祈りを行動でもされるのでは無いかと思います。

私はほとんどの日本国民が「平和な世界であって欲しい」と願っているのだ、、、ということを感じて胸が熱くなりました。

みんな家族や友人、大切な人たちといつまでも平和で幸せに暮らしたいのです。

そして多くの人たちがそれを願い平和をイメージして幸せで豊かに暮らしている未来をイメージすると私たちの未来への道が「平和で豊かで幸せな未来」にエネルギーが形作られてきます。

マスコミや支配者は怖れのエネルギーをばら撒いて国民を恐怖に陥れ憲法改正や軍隊の強化を図ろうとしています。

でも国民がそれに洗脳されず怖れではなく愛と喜び、豊かさにエネルギーを向けるとその力は膨大になります。

だから今日はみんながお祭り騒ぎしたりはしゃいでいるのを見てとても嬉しくなりました。

今日本は新しい天皇になり令和という時代に希望を感じているのだな、、、と。

平成天皇も前例のないことで退位するにはとてもご苦労をされたと思うのですが本当に良かったと思います。

雅子皇后もとても和やかで嬉しそうなお姿でしたので嬉しく思います。

また新しい天皇と皇后の時代になるのですね。

素晴らしい時代になるようにみんなで祈りましょう。