すべてのことをありのままに

こんにちは。天海 和美です。

毎朝起きたらすぐに「書く瞑想」を最近しています。通常の瞑想ではなくて書くことで自分の深い部分とつながるものです。

私の誕生日の翌日、私にとっては驚くような出来事があってそのことで「イカって」いました。

理由ははっきりせずモヤモヤしていましたが私の中で「イカリのエネルギー」がありました。

何にイカっているのかよく分からなくてモヤモヤしていました。だからそんな時にブログとかfacebookとか発信しちゃだめだな、、、とつくづく思います。

言葉は出さなくてもなんか表現の仕方がトゲトゲしていたり、厳しいことになったり(汗)

きっかけは古くからの友人からお誕生日おめでとうの電話が掛かってきて昔のように話していました。

そしたらその人は「やっぱり憲法改正をして自衛隊を軍隊にしないとだめだ。」と言い出したのです。

私はそれは日本人が自衛隊を軍隊ではないと思っているだけで他国は日本の軍隊だと思っているよと言ったら。

「いや、こちらから攻撃できないから攻めてこないと思っている。だから中国や韓国に舐められるんだ。攻撃できるようにしないとだめだ。」というのです。

私が「攻撃できるようになったら戦争するでしょ。先制攻撃したら戦争の理由にされるでしょ。」って言ったら。

「そうだよ。日本は戦争できる国にしないとだめだ。だから舐められるんだ。僕の前の考え(平和主義と環境調和)は間違っていた。後悔はしていないけど今の自分は変わったんだ。やっぱりお金は大事だよ。

たくさんお金があったら好きなことして楽しく暮らせるから。一人一人が幸せに暮らしていればいいんだよ。」と言いました。

私は「戦争になったら若い人たちは戦争に駆り出されるから幸せになんて暮らせないでしょ。」、、、そんな話でした。

私は友達であることは変わらないし、その人がどんな考えや政治観、宗教があってもいいと思いますが、、、、。

お金が大事だというのもわかります。100歩譲ってそこまで納得できます。でも「日本は戦争できる国にならないと、、、」っていうところで頭の中はフリーズしました。

その友人はもう行かないだろうけど若い人たちは行かされるんですよ。間違いなく。

その辺のおじさんがそんなことを言うなら全然スルーできるのですが、もう10数年も一緒に地球環境や平和について語り合ってきた家族同様の友だちでした。

そのあとメッセージが来て「僕は変わってしまったけど天海さんは変わらないね。昔のことは後悔していないけど。」って。

そんなことで頭の中は混乱していました。どうして?なんで?変わったの?って。

それで今朝瞑想をしていたら出てきたんです。

私が「そのことをイカって」いることに対して。

「すべてのことはありのまま」に受け取るだけでいいんだ、、、と。

なぜなら起きていることはすべてそれをありのまま経験し、味合うためにあるから。

その出来事が起きることによってスパイスのように味に彩りを加え、料理全体にメリハリをつけさらに味わい深くするために。

起きることすべては”愛でできているから善も悪もない。ただそこにあるだけ”

すべての出来事は”愛”=アダマンタイン粒子からできているから。

この宇宙はあまねく愛で創造されているのだから。

そのことをまた思い知らされることになりました。

気づいても気づいても、また「イカッりする」んです。頭でわかっていてもすぐに忘れる(汗)

きっと私に「すべてのことをありのままに」受け取りなさいと言う」ことだったのだと思いました。

そしてそのイカリはレムリアの記憶からも来ているのだと感じました。

最近では「私実はレムリアの過去世の記憶があるんです。」と言う方がセッションに多くいらっしゃいます。

そんな方はきっと思い当たると思います。