うまくいかない時って誰でもある・その癒し方

こんにちは。天海 和美です。

心と身体と魂は三位一体で繋がっています。
このすべてがバランスが取れて健康であることが重要です。

それかがバランスを崩すと健康面に影響が現れます。

それと自分がどんな想いを持つかによっても影響があります。

あなたが愛を持って誰かのことを思えばそれが愛のエネルギーとなって届きますし、ネガティブな想いを持っているとそれも届いてしまいます。

ただしネガティブな想いを発していると自分にネガティブな現実を引き寄せてしまうから要注意です。

そして誰かに対して愛の想い(男女の恋愛とかだけでなく)を持っているとそれも伝わり、あなたにも愛のエネルギーや良きことが引き寄せられてきます。

それと我慢強くて自分の精神面に現れて来ない人は(自分の感情に気づけない人、いやだと思わずに我慢する人)は肉体面に症状あるいは病気となって現れてくるので注意が必要です。

だから凹みやすい、メンタルが弱い、、、という人は体には出なくて精神面に出るという形を取ります。体に症状や病気が出る人は自分の感情についても感じてみることが大事ですね。

もちろん不摂生や食生活がちゃんとできていない人はもちろん大変ですけどね。

食生活や健康に関して自分でコントロールできる面は出来るだけ気を付けた方が良いです。

いくらお金があっても成功しても病気になってしまったらどうしようもないので。

今日、ある方とお話ししていて。

息子さんが鬱(適応障害)で会社をお休みしていると聞きました。かなり前(昨年末)からしんどい状態だったようで誰でも言わずに過ごし、遂に会社を3か月休職することになったそうです。

心療内科でお薬も処方されているとのことで、ご飯も食べられなくてかなり痩せてしまったようでした。

お母さんとしては、とても心配なのですが結婚して赤ちゃんもいるのであまり連絡も取れず、、、と言っていました。

でも私はその息子さんに必要なのは「安心感」だと感じました。

誰だって頑張りたいし、いい成績も残したい、会社にも社会にも貢献したいし、良いパパでもいたい、親にも心配かけたくない。

でもね、、、うまくいかない時ってあるんですよね。頑張っていても。

誰でもあると思う。だからもし本人にだったら「絶対に死ぬことだけはしないように」と伝えたいですが。

お母さんには「息子さんが来た時に抱きしめてあげてください」って言いました。
「あなたが生まれて来てくれただけでお母さんは幸せだから。あなたはもう充分頑張っているから。あなたは私の大事な息子なんだから」そう言ってあげて抱きしめてくださいと。

言葉は自分の想いで良いですけど伝わりますからって。

誰もがこの世界に存在するだけで重要な存在なのです。

何にならなくても、立派にならなくてもお金持ちにならなくても有名企業に勤めなくても、、、。

ただ生きているだけで充分なんですよ。

だってどんな人だって挫折したり、辛かった、悲しかった、失敗した、傷ついたことはあるんですから。

もし、自分がその立場でお母さんがこの世に存在していない、、という人はお母さんが自分を抱きしめてそう言ってくれるのをイメージしてみてください。

想いは伝わるのと同じように自分のエネルギーにもそのイメージは現実と同じように伝わります。

あなたにとってたくさんの愛のエネルギーが流れてきますように。