身近な怒りっぽい人から身も守る方法

こんにちは。天海 和美です。

もし、あなたが傷つくようなことを言ったり、また逆にあなたの言葉や行動にまるで地雷を踏んだかのように感情的になる人が近くにいたとしたら。

今日の記事は参考になるでしょう。

まずあなたは特に悪気があって何かを言ったりしたわけではないのに相手が怒り出す場合があります。

様々な理由はありますが。

その人は「心の中に地雷を抱えている人」です。

だから何かの拍子につまずいて地雷に引っかかって踏んづけてしまうのです。

それはたまたまあなたといる時だけに起こる事なのかもしれません。他のどんな人とも起こる場合もあります。

*(これは職場や学校などのパワハラやいじめ、DVは除く話として聞いてください)

もし身近な人、家族とか友人とかの場合が主にですかね、、、、。

その人の心の中にある地雷はまずその人がそれに気づいて取り除かなくてはなりません。

なぜならそこに地雷が埋まっている原因があるからです。

心の中に地雷を持っている人はちょっとしたことで怒るんですけど、、、、

それって過去にとても傷ついた経験があってそれが今もちょっとしたきっかけで疼くのです。

それは今生、、、幼少期とか胎児期かも知れないし、過去世の時のこともあります。

または親世代や祖父母、もっと先のご先祖様のこともあります。それらは世代間伝達と心理学では言いますがDNAに記憶されて遺伝されていますから。

過去世のことは普通の人は覚えていないですが、突然記憶が戻る人もいます。

どちらにせよ地雷は取った方が「生きやすくなります」心の中が穏やかになりますからね。

でもそれは本人が気づいて何とかしようと思わなければ無理なので。

それはその人の選択あるいは学びであったりするのであなたがお節介して取ってあげようなんて思わないで下さい。

だって余計なお世話ですから。

それはその人の人生での出来事なので自分が何とかしようと思わない限り他人はその人を変えることはできません。

というか、他人の人生に割り込んで邪魔しちゃいけないってことですね。

相手を尊重してあげることはとても大切なのです。相手が大切な人であればあるほど「尊重と信頼」は大切です。

だってあなたにとって大切な人なのですから。

余計な心配をすると「心配エネルギー」という煙に巻いてしまうので出さないようにしましょうね(笑)

人って信頼されるとそれに応えようとするものなのですよ。

そしてあなたが信頼のエネルギーを出すとその相手を勇気づけるエネルギーとなってその人に届くのです。

尊重されるって気持ちいいでしょ?大切にされている、、、って感じるから。

その人も大切にされていると思うと落ち着くのですよ。つまり愛情って事ですからね。

反抗期の子どもとかね(笑)

でね、冷たくしたりほったらかしにするというよりは相手の地雷の場所にまずは近づかない(笑)

ここでも「スルー力」の発揮が大切ですね〜。

後はですね、、、すごく効果的なのは「相手のために祈る」ということです。

もしクリスタルさんをお持ちの方はそのクリスタルさんを握ってエネルギーで繋がりながら一緒に祈ると良いです。

ここで相手が変わるように!とかは絶対に祈らないでね(笑)さっきも言ったように介入してはいけないのですから。

ただその人に愛のエネルギーが届いて癒されるようにとお願いしたら良いのですよ。

無条件の愛のエネルギーね。それを送ってくれるようにお祈りするの。

もし、あなたがそれでとばっちり、八つ当たりを受けていたら。

そっとその人のために祈ってください。

少なくともあなたに起きる現実は驚くほど変化するでしょう。

先日書いたブログ記事を読んで「とても癒されました」と何人かの方から言われましたので、まだお読みで無い方はぜひ下記よりお読みくださいね。

愛を放つ人といると幸せになります

臨死体験で自分の輪廻転生を見て宇宙の愛を体験しました

アメリカ・アラスカの晩秋(8月末)