アナスタシアの私の祖国作ります

こんにちは。天海 和美です。

今日はオンライン飲み会をYoutubeでやったりして楽しかったです。

私の方からは皆さんのお顔は見えないのですがなんだかエネルギーを感じで一緒に会って盛り上がっているような感覚でした。

なのでとても楽しかったです。

もし新型コロナウイルスで緊急事態宣言で部屋にいろ!とか言われなければオンライン飲み会なんて発想は私はしなかっただろうし、何処かへ出かけることしかしていなかっただろうなぁ、、、、ってつくづく思いました。

人間って不思議ですね。今まで考えもしなかったようなこととか、やらなかったこととかも急にやるようになったりするのですね。

今ほど世界中の人たちが自分の人生、自分の命の長さについて考えたことはないのかも知れないと思いました。

生きているからこそそこに「時間」は生まれ、生きている間に(しかも限られた時間しかない)中でどんなふうに生きるかってこと。

今までこれが正しい、この生き方をしなさい、この生き方でなければ幸せにはなれません(お金が大事)とかいうのはもうすぐ終わりになるんじゃないかな、、、って思います。

もうそれではこれからの地球には生き残れないってことが少しずつわかって来ているような、、、。

あ、そうそう、さっきオンライン飲み会のYoutubeライブの中で少しお話ししたのですが(時間切れになった)

私がずっと夢に描いてやって来たこと、、、、

今年はもっと前進しそう。というか実現します。

3.11から北海道に拠点を移し東京、アメリカの三拠点で行き来していましたが。

いよいよアナスタシア農園の規模拡大というか「私の祖国」を創れそうです。

昨年11月に農地を譲っても良いという地主さんが現れて、現地を見に行こうと約束していた矢先に骨折、、、そして冬になり真っ白な雪で何もかも見えなくなり、おまけにコロナ自粛。

でもようやく雪も溶けたので後は自粛期間を乗り切れば地主さんのところへ行けそうです。

昨日電話でお話ししたらいつでも大丈夫〜って大らかな感じでした。

1haの土地に家や畑や森を作りそこで自然と調和しながら食べ物を自分で作って生きる、、、なぜかそんな生活をずっと夢見ていました。

だからね、、、、まだ具体的にどうなるか?って細かい計画は出来ていないのですが。

そういう生き方をしたい!って方がいたらウエルカムです。まずは私がちゃんと形にしてから、、、って思っていましたけど。

今は新型コロナウイルスで仕事とかお金とか未来とか色んなことが不安になってしまっている人も多いと思います。

でもね、必ず良い方向に進むから。だから絶望したりしないでね。

私、9年前に「森のイスキア」をされていた佐藤初女さんと一緒にお泊まりしていろんなお話を聞かせていただいたことがあるのです。

その時、私は森のイスキアみたいな場所を私もやりたいですというお話をしました。

新型コロナウイルスが落ち着くまではしばらくかかるかも知れないけど。

私はみなさんの心の拠り所になれるような場所を作りたいと思っています。

それは「森の子どもたちのマザーツリーになるプロジェクト」を通しての森でもあるし、タンチョウたちが幸せに暮らす湿原でもあるし、人々が一口食べて癒される自然栽培の野菜でもあります。


そして私がメッセンジャーとなって受け取ってくるオーロラの写真でもあり、エネルギーでもあります。

そして私、きっとアナスタシアのいう「私の祖国」作りますから。

一緒に来て手伝ってくださっても良いし、移住して来ても良いし、森に癒されに来てもらっても良いし。

そんなわけで世界は愛と喜びと豊かさの方への進化していることを信頼してください。

そしてあなた自身が自分自身を信頼し、信頼される人となって周りの人たちに愛を放ってください。

自分が愛を放つとあなたの周りには愛の世界が創られます。

そしてあなた自身も愛の世界に住むことになるのです。

だから人に依存したり奪うことよりも”自分は人に何を与えられるだろう?”

“自分から愛の人になろう!”とまずは決めてください。

できるか?出来ないかではなく、あなたの選択なのです。

自分は怖れを選択するのか?愛を選択するのか?で進む未来が変わるのです。

あなたをサポートする高次の存在たちがパワーを与えたくれるのです(あなたが選択することであなたの許可を示すから)

だから怖れないで、自分が本当に生きたい未来をイメージし、そして今この瞬間の自分を大切にしてください。

必ず良くなることを信じて。