アフターコロナ・自分のやりたかったことを生きる為に必要なこと

こんにちは。天海 和美です。

自分はこの世界で生きていても何も役に立っていない、価値のない人間なんだ、、、って思っている人がたくさんいます。

自分は大したことやっていないとか、親の期待に応えられなかったとか、夫の期待に応えられていないとか。

だから自分はわがまま言ってはいけない、周りに合わせなきゃいけないとか。

自分を犠牲にしてでも周りを幸せにしなければならないとか。

いやいや、、、今までの時代ではそれでよかったかも知れませんが。

アフターコロナの時代はそれは困るのです。

自分が幸せになって楽しく生きることが大事なのです。

それはどういうことかというと、、、、。

みんな一人ひとりが幸せになる、愛し愛されるために生まれてきたからです。

いやいや、そうは言っても今までの人生でそんなことは一度も無かった。いわゆる毒親と言われる人たちに育てられて周りに安全な場所は無かったし、人を信じて生きるなんて無理です、、、、という人もいます。

だったら、尚更です。まだ人生でやり残していることだらけです。

生きているうちに愛し愛されて楽しい思い出、信頼し合って生きた思い出をたくさん体験しそれを地球での土産としなければ、死んで肉体から去る時に何も残りません。

もし、今までの人生でそういう体験がほとんど無いとしたら、それはラッキーです。

あなたはそんな過酷な人生を生き抜いたサバイバーなのですよ。そんな人生すら生き延びられたのだからこれからの生活は天国でしかありません。

ただし、条件があります。

それはいつまでも過去はこうだった、私は可哀想な人間なんですって所に身を置かないこと。人に愚痴らないこと。

親とか兄弟姉妹とかを恨んだり憎んだりしていたら幸せになるには程遠いです。

すべてを解放し、ゆるすことで自分は光の領域と同調できます。

そんなこと出来ません!!だってあの人たちのせいで!という人はもう少し時間がかかるかも知れません。あと数十年とか、、、。

でもなんとか自分の人生を変えて、本当の自分、魂の赴くままに生きたい!という人は大丈夫です。

いくらでも方法はあります。

大事なのは自分がどうしたいか?たた、それだけです。

そしてアフターコロナは生まれ変わったように自分の本当の人生を生きたい!と思う方はセッションを受けてください。

ブログを読んだだけでわからない、自分でも気付いていないことがわかり解決の糸口を見つけられるからです。

なるべく早くね、、、自分を解放してあげましょう。