自分と自分の周りの小さな世界をハッピーにする

こんにちは。天海 和美です。

今日は公的機関の相談窓口みたいなところに行ってきました。だいぶ前から予約していて初めていきました。

そんなところに行ったことはないのでちょっと緊張しながら行きました。

どんな所なのか詳しく説明するとその場所がわかってしまうのでちょっとそれは内緒です(笑)

そこで自己紹介をしてどんなことをしているのですか?とか、今までどんな経歴があるのですか?と聞かれました。

 

すると私の経歴とかにとても興味を持たれて質問されたのですが。

なんだか私がカウンセリングするみたいな感じになって、私が相談に来たんだけど、、、と内心思いながら時間切れになってしまいました。

それで思ったのですが、えっ?こんなことでも役立つのか〜とか、なるほど普通の人(専門外の人)はこういうことは知らないのか〜と思ってしまいました。

人間って生きているといろんな悩みは出てくるし、壮大なことでは悩まないけど、家族とか友人とか子どものこととか仕事関係とかほとんどは人間関係で悩むんですよね。

身近なことしか悩まない訳です。壮大なことはほとんど他人事ですからね(笑)

自分がハッピーになって身近なところを整えるとそれだけで良いんですよ、とりあえず。

自分にできることって自分と自分の周りの小さな世界をハッピーにすることしかできないので。

そんな訳で金曜日に久々にYouTubeかzoomミーティングをやろうと思っています。

また詳しいことは後ほどアップしますね。