空海の教え・全てのことに意味がある・超シンクロ過ぎる

こんにちは。天海和美です。

年末にコーヒーメーカーが壊れてしまったというお話ししましたよね?

それで思いっきり燃えないゴミに出したんです。

お正月にふと「どうしてコーヒーメーカー壊れたんだろう?」って思ったんです。

それまでは毎日豆を毎回挽いてハンドドリップで入れていたので特に問題はなかったのですが。

コーヒーって毎日飲まないとダメなのかな?私ってコーヒー依存かな?と思ったんです。

多くても1日に2杯くらいまでしか飲まないので特に依存ではないと思ったんですが。

辞めて見て禁断症状が出るのか?試してみようと思いました。

翌日からコーヒーを飲まなくても全然大丈夫でした。

それから1週間経ち、2週間になり、、、。

ある時ケーキをお店で注文したらコーヒーが無料でついてきます。と言われたので飲んでみました。

そしたらその後、すっごく頭が痛くなって、、、、。

必死に水をがぶ飲みしました。

ところが、、、、その後ずっと眠れず、、、、朝まで眠れなかったので早朝から起き出してしまいました。

もちろん体のバランスは崩れました。

今までこんなことはなかったのに、、、、

どうしてだろう、、、、?と思いました。
それで瞑想していたらわかりました。

今はコーヒーを飲んではいけない時期でした。なぜなら体の浄化のために薬草をたくさん飲まなければならず。

コーヒーは薬草の薬効成分の妨げになるからでした。

1月29日に備えてですね、、、今は、体の浄化をしておかなくてはいけないからなのです。

今、物凄い速さで体とエネルギー体の変容が加速しています。

全ては29日に備えるためです。

そういえば先日、友だちに会って話していたときにその人も「実はコーヒーよりお茶が飲みたくなって」と言っていました。

おそらく、、、、この2021年の地球の変容に備えるためにみなさんも何かしら嗜好などに変化が出ているかも知れません。

その時は無理せずに心地よい方向へ進んでください。

食べたくないのに無理にお肉食べたりとか、お砂糖だらけのものを食べたり、レトルトとか食べたりしないようにね。

体が真に喜ぶものを食べさせてあげてください。

と言っても普段食べていないとそれが食べたいとか、体に合うとかわからないかも知れませんね。

私のおすすめはナッツ類。くるみ、松の実などがいいです。

それと昆布です。今は外食ではなかなか昆布はないと思うし、おうちで昆布料理も少ないかも知れません。

昆布の出汁は水に入れておくだけで翌日使えますし、すぐ使いたい時はお湯を沸かして入れるだけです。

それもめんどくさい!という人は「とろろ昆布」がおすすめです。

ご飯にかけたりおむすびに海苔の代わりに使ったり、お味噌汁に入れたり、ラーメンに乗せたり、酢の物に入れたり。

応用範囲広いです。

そして1番のおすすめはハーブティー(薬草茶)です。

日本人は古来から薬草を日々の生活に取り入れてきました。

中国最古の薬物書に『神農本草書(しんのうほんぞうきょう)』があり、草木の薬効について調べたものです。

日本では平安時代に日本初の『大同類聚方』が著され、続いて『本草和名』という薬草の本が出されました。

なんとこの『本草和名』という本に和種のハッカ(ペパーミントの親戚)がすでに掲載されているそうです。

実は今、この記事を書くために調べていて発見したのですが。

空海が道で行き倒れになっている人を救うために野草を引き抜いて飲ませたら生き返ったという伝説があって。

高野山にいくと「延命草」として和漢薬として売られているのです。

陀羅尼丸という和漢薬も売られていて私は高野山にいくと買ってくるのですが。

なななんと!!延命草とは別名ヒキオコシと言いますが、これはシソ科ヤマハッカ属
ヤマハッカと同じ、、、、つまり和種ハッカと親戚でした。驚き!!

そして陀羅尼丸の成分は「オウバク軟稠エキス」でこれはキハダと言われる木の幹の成分でした。

このキハダとヒキオコシが主成分で陀羅尼丸のほとんどを占めています。

あ〜、もう興奮が止まらない!!

なぜならこのヒキオコシという野草の親戚である和種ハッカを私は自然栽培で育てているからです。

そして毎日ハーブティーにして飲んでいます。しかも毎日1リットルは飲む。

そしてキハダは別名スリピリーエルムバークと言って実はニレ茶のことなのです。

これすごい高価なんですがアメリカ製の取り寄せて飲んでいます。

ニレ茶で「えぇ〜〜っ」と思ったあなたはすごい、マニアックな方です。

エドガー・ケイシー療法で頻繁に出てくるのです。

特にアトピーで悩んでいる方にはおすすめです。

それでやっぱり空海はすごい、、、、という結論に至りますが。

実はここでもまたシンクロしていまして。

12月12日のヒーリングと冬至ヒーリングを両方受けられた方に15日の新月の時に火の浄化のセレモニーをしたんです。

その時、お一人お一人のためにこのニレの木の皮の棒を使って浄化したのです。

それで参加者の方々にその後私の育てている和種ハッカのハーブティーとスパイスを送ったのです。

おうちで浄化をするためにです。

シンクロ過ぎる!

もう自分でも何が言いたいのかわからなくなってきました(汗)

実はもう深夜1時頃で脳が働いていません、、、、(涙)

続きはまた明日〜〜。


【追記】
陀羅尼助丸を調べたところ製造元によって成分が違っていました。キハダは共通ですが延命草(ヤマハッカ=ヒキオコシ)が入っているのは1種類だけになっていました。

こちらの陀羅尼助のみでした。そしてこちらが一番お得でした。