直感に従って生きると必要なことが起き、道が開けます

こんにちは。天海和美です。

起きることに偶然はないと言いますが。

直感にしたがって生きると必要な事に導かれ道が開けていきます。

今日はそんな「天使の導き」が起きたのでそれを例にお話ししますね。

昨日あるカフェに行っていたときのことです。

私は入り口の近くのカウンターに座っていたらドアを開けて女性のお客さんが入ってきました。

その人は入るとすぐに消毒薬をスプレーし手を消毒していました。(今はどこでも当たり前の風景ですが)

するとその女性は「あ〜、ここで消毒するだけで癒されるのよ〜。この香りずっと嗅いでいたい!

あ〜、もうこれやるだけでなんかすごい良い感じ〜。」というのです。

私は変わった人だな、、、手を消毒するだけでそんなに癒されるん???と思っていました。

するとカフェのオーナーはその女性に「あ、その消毒薬の中身ね、ここにいる天海さんに教えてもらったレシピなの。」と言いました。

私はえ???と思って見ると、、、、それは紛れもなく私が先日動画で再アップした消毒薬の作り方でアルコールに抗ウイルス、抗菌作用のある最強のスパイスを入れたものでした。

カフェオーナーは私が昨年の1月頃に教えたそのレシピをずっと作り続けお客さんに提供していたのです。

さすが!本気のオーガニック カフェ!

そしたらその女性は「え〜!そうなんですか!私、この香りが大好きすぎてこうやって手の匂いを嗅いでいるだけで癒されちゃうんですよ。

それでこの消毒薬を売って欲しいってずっと頼んでいるんですけど、オーナーは忙しくてまだ売ってくれないんです。

この香り、、、、寝室とかに置いたらもうぐっすり眠れそうでしょ〜。癒されるわ〜。」というのです。

私は寝室、、、、?と思ってよく考えたら薄いオーガンジーの袋にリボンがついている可愛い袋そのスパイスを入れて天井から吊るしていたわ〜。

寝ている時の空気清浄と殺菌をしようと思って。

それと同じものを車の中にも下げていますし、リビングとかにはポマンダーを作って下げていました。

それで彼女があまりにその消毒薬が好きだというので家に帰ってから改めて見てみました。

昨年から何本か大量に作っていたのでアルコールの中にスパイスがかなり溶けていて良い感じになっていました。

ツンとするというよりもまろやかというか芳醇な香りになっていました。

私は消毒薬のウエットテッシュに自作のスパイス除菌消毒薬を上からかけて持ち歩いています。

外出先で消毒するときに使うためです。

それでカフェで出会った彼女があまりに香りがいいと気に入っていたので、私もそのウエットテッシュで手を拭いて香りを嗅いでみました。

くんくんくん、、、、確かにいい香り、、、でも私はいつもいろんないい香りに包まれているからそれが当たり前になっていて感動していなかったんです。

せっかくだからそのウエットテッシュで手の甲とか全体を拭いてみました。

いやいや、、、先日、お買い物に行って3箇所お店に入り消毒しただけで手が荒れて痛くてヒリヒリしてガサガサになり数日治らなかったでしょ!!

なのにアルコールでそんな全体を拭いちゃったわけです、、、。

その後しばらくして、、、、、驚くことがありました。

え、え〜〜ツ!手が艶々になっている!!滑らかでピカピカしているんです。

これには一番驚きました。だってアルコール消毒で手荒れしていたのに、、、、。

でもよく考えたら高濃度のアルコールに薬草を入れているわけですからこれは要するに”ティンクチャー”(Tincture)になっているのですよ。

短くいうと薬草酒とかチンキとかいうものですね。

なので薬草(スパイス、ハーブ)の有効成分がアルコールに溶け出しているわけですから単なる消毒よりも効果的なばかりでなく。

お肌もツルツルに、、、、。

イギリスではハーブティーを1日3回とか飲めないから濃いティンクチャーを水に薄めて飲む方が多いそうです。

消毒用のアルコールで作ると高濃度になりますが飲むアルコール、スピリタスや焼酎、ウォッカを使って薄めればティンクチャーとして飲めますね。

今回は消毒目的で作ったので飲めませんが。

それにしても昨年初めに新型コロナウィルス対策のために作った「癒しの消毒液」が1年後、、、、。

私がその動画を再アップした、その翌日に、、、、。

その「癒しの消毒液」で癒されて大好き〜って言っている人に出会うとは、、、。

こんな偶然もありえない、、、、。

しかも私がハーブの新しいプロジェクトを立ち上げようと公的機関に行った帰り道でした。

これは全て繋がっているのですね〜。

というわけでぜひあなたもコロナの緊張とストレスから「癒しの消毒液」で癒されてください。

レシピや作り方などは全部動画で説明しています。