8月8日ライオンゲートが開く前に起きている変化

こんにちは。天海和美です。

もうすぐ8月8日でライオンゲートが開く日になりますね。

あなたの身の回りでも変化を感じませんか?

地球自体がどんどんとエネルギーを上げていっているので今まで起こり得なかったことが次々と起きて。

ちょっと驚くような変化ばかりが起きていますが、それも含めて「すべて良し」ですね。

いや、ネガティブ過ぎるでしょう、、、って思う人もいるとは思いますが。

中国や中東、ヨーロッパでは大洪水で、、、パニック映画かと思うほどの映像がたくさん動画のニュースなどで上がっています。

ブラジルでは熱帯地方なのに雪が降って(吹雪いて)かなり積もっていました。

サトウキビやコーヒーとかの作物は壊滅的な影響を受けたようです。

なので地球は大きく変わろうとして浄化しているのだと思います。

何事にも動ぜず、変化について行けるかどうか?が大きなポイントですね。

そんな大きな変化が起きているわけですから一人一人の人生に大きな変化が起きても不思議はありませんよね。

そしてその変化についていこう(受け入れず)無理矢理に留まろうとしても無駄なのです。

特にお金にこだわっていつまでも執着していると本当に困ったことになってしまいます。

一番大切なのは”お金”じゃなくて”生命”だってことに気がつかなくてはいけませんからね、、、。

そんなの当たり前だよ!自分はそうしているよ、、、と思うかも知れませんが。

それがそうでもないです。

何か重要な決断をしなければならない時に「でもね、、、仕事が、、、」とか「それをやるとお金が減るから」とか

「体には悪いと思っているけれど、でもそれが仕事(お金)だから」って優先する人が結構います。

ある時病院でふと見たポスターにこう書いてありました。

「病気になってもそのまま仕事が続けられるように」みたいな標語が書いてありました。

モーレツ社員みたいな背広姿のサラリーマン風の絵が描かれていました。

ん、、、、ちょっと違和感、、、、。

仕事のし過ぎで病気になった、あるいは仕事のストレスが原因だった、、、、。

または仕事オンリーの人生で何かを気づかせようとして出ている体のサインということもあるのです。

今まで見て見ぬふりをしてきた自分の生き方だったり、家族との関わり方だったり、、、、。

それで病気になって改めて自分の生き方を見直すチャンスなんじゃないかって思うんですよね。

仕事にしても「世界中でこの仕事しか自分にはない。これがなくなったら一生仕事ができない」なんて思い込んでいる人がほとんどです。

あ、仕事をやめれば良いということではないのですが、、、。

病気になってまで命と引き換えにまでして、そこまでお金が大事なのかな、、、と思うのです。

まずは自分にとって何が一番大事なのか?それを最優先することなんじゃないかと思うのです。

ライオンゲートが開くとね、より大きな変容のシフトになるので「全てが最善の方向へ進むように」と意図しながらその変化を受け入れていくことが大事だと思うのです。