山の神(最高神)が祝福を携えて現れました・これは凄い

こんにちは。天海 和美です。

遂に秋分点を超えました。

そしてアーキエンジェルマイケルさんと最も近い場所に導かれてきました。

途中、気になる森があってそこに行って来ました。

凄い大きなミズナラの巨木があって私は見惚れていました。

 

森から戻ってきたら入り口あたりで2人連れの人に「ヒグマに会いませんでしたか?今、ここを通ったってみんなが騒いでいました。」と怖がっていました。

私は「会いませんでしたよ。そんな気配も匂いもありませんでしたし」と平然と言いましたが。

結局そのお二人はその先へは行かず戻ってきました。

ヒグマがここに現れたなんて!今日のこの日に山の神(アイヌの神話では最高神)が現れてくれたのですね。

これはかなり縁起がいいですね。

きっと今日の秋分点に最高神がギフト(祝福)を携えて現れたのでしょう。

そのサインですね。

あ、そういえばこの森から出る時に雷が盛大に鳴っていたのですよ。まだ雨は降っていませんでしたが。

雷とは「神なり」の別名で。

神からのお知らせ、サインの一つなのですよね。決してヘソを取りに来るわけではありません(笑)

その後、凄い高い峠越えをしたらなんだかエネルギーが変わりましたね。

もう美しい紅葉になっています。

出る時は気温27度もあって暑くて一旦家に戻り夏服に着替えて来ましたがここは雨と霧(雲の中)で気温12度でした。今はもう8度くらいかな。

とても美しいです。

さて本番はこれからです。

超大自然のエネルギーが溢れます。