気持ちが落ち着かない落ち込むような時、本当の理由を知り癒す

こんにちは。天海和美です。

自分のことを愛していますか?他の誰よりも自分自身を愛して大切にしてあげていますか?

他人の価値観、他人の目を気にしていませんか?

最近、何人かのクライアントさんを見ていてある共通した状態を目にしました。

レムリアのヒーリングやセッションを何度も受けていて、ヒーリングしてもすぐに気分の波があったり、気持ちが穏やかではないというのです。

職場ので人間関係もいいし、収入も安定しているし、友人関係も家族との関係も穏やかなのに気分が、、、ということなのです。

ワクワクしないとか、楽しくないとか。

それでオーラやチャクラをチェックして見ると、、、、

な、な、なんと反抗期!!(笑)

今までずっと周りに気を遣い、合わせたり、家族や友人、職場の人間関係にも振り回されて生きて来たので。

今になって反抗期です。30代〜40代。

皆さん、共通しているのは本当に周りに対しての気配りとかあって優しくて”いい人”なのです。

それがヒーリングを受けて癒されてくると周りとの人間関係も良くなり問題はなくなっていきます。あれだけ不安だったお金のことも安定してくる。

そうすると安心してようやく自分自身に「反抗できる」ようになるのです。

自分に対して怒っています。「どうして今まで私のことを押さえつけて来たのよ!散々我慢させて、人にばっかり気を遣って!

私のことをいつもほって置いたでしょ! 気がつかなかったでしょ!散々自己犠牲して来たでしょ!私の気持ちわかってくれなかったでしょ!

私のこと好きなようにしてくれなかったでしょ! 私のこと大事にしてくれなかったでしょ! 私のこと愛してくれなかったでしょ!

私は寂しかったんだよ! なんで私の感情に蓋をして気づいてくれなたったの!! ひどいよ。

私のこと守って幸せにしてくれるのは、他の誰でもなくて自分じゃないの! 何よ!今まで私のことほっておいてぇ!!」ってそれはそれは怒っています(笑)

それですごい気分が悪くなるの。潜在意識に押し込んでいた感情がうごめく。

ようやくね、安心して言いたいことを言える”余裕が生まれた”からなのです。

例えば大地震にあったとか、生きるのに必死だったとか、命に関わるような時にはそういう感覚はまるで感じないの。

でもそれが落ち着いて、人間らしく生きられるようになると自然とそれが湧き起こってくるのです。

なのでようやく自分が癒されて来た、、、という証拠でもあるのです。

そんな自分を発見したら、、、、

優しく抱きしめてあげてください。

そして自分自身に謝ってください。ごめんね、、、、今まで気づいてあげられなくて。

誰かに、、、じゃなくて自分が自分自身を愛してあげなければいけなかったのね。本当にごめんね、、、って。

そして愛してるよ〜。今までも、これからもずっと、、、って言ってあげてください。

そしてハートの声に耳を澄ませて、、、、

自分が本当にしたいことをできるところから少しづつでもやってあげてくださいね。