テレパシーで通じ合う・愛は時空を超えて

こんにちは。天海 和美です。

人ってどんなに距離が離れていても心が通じ合っていると伝わるんだな、、、という奇跡のような体験をまたしました。

私はうちのワンコが死んでしまって一日中、何度も思い出しては涙が溢れていました。

昨日の朝も5時頃から起きて思い出しては涙が溢れていたんです。

と、その時、、、、メッセージが入ったのです。
「Wami,元気? 調子どお?」ってそれだけ。

いつもは長いメッセージなのにその時はそれだけでした。

私は「今、私は泣いているところ。私のワンコが昨日死んでしまって哀しくて」って言ったら直ぐに長い返事が、、、、。

「実は私、瞑想していたらリック(夫)と私と同時にWamiの哀しみを感じて何かあった!って感じた。ワンちゃん亡くなったのね。

あなたがワンちゃんをどんなに愛していたか私は知っているから。だからわかるの。

あなたを抱きしめられたらいいのに。
でも私があなたを抱きしめていることを感じてね。Ilove you.」

ってメッセージがすぐにきました。

いつもなんだけど彼女は私の気持ちが伝わって感じるんです。

そう、いつも私が彼女のことを思うとメールが来るの。

でも今回はそうではなくて私の悲しみを彼女が感じて何かあったに違いない!ってメールをくれました。

その絶妙なタイミングに、、、本当に驚きです。
彼女は私のベストフレンドでアメリカ人のビクトリア。

コロナ前は毎年夏休みを1週間以上共に過ごし冬はアラスカでオーロラを見て共に過ごし。夏と冬は長い間過ごしていました。

他の人の英語を聞いてもよくわからないのにビクトリアのだけはよくわかる不思議。

心が通じ合っているってこういうことなんだな、、、って。

同じ日本人で言葉は理解できるのに心が通じ合わないって人たくさんいるでしょ?

だから遠くても会えなくても心が通じているってすごく心強いと思いました。

なんだかね、胸の奥が落ち着くというか、安心した感じでした。

どんなたくさんの言葉よりもやっぱり思いやりに満ちた一言って心が落ち着くんだな、、、って思いました。

そして改めて、、、波動とかエネルギーって自分が思っている以上に伝わるんだと。

だから相手のことを愛に満ちて思えば伝わるし、嫌だなとか、怒りを持っていたらそれも伝わるんだなと思います。

だから自分の心の中でどんなことを思っているか、、、

いつも相手に対して愛と思いやりを持っていようと思いました。

そして自分にとって大切な人たちをもっと愛そうと思いました。

だってそれは伝わるから。