イライラしたり嫌なことがあった時に自分を守る方法

こんにちは。天海 和美です。

日々生きているといろんなことに遭遇し、楽しいことばかりではなくてイライラしたり、ムカついたり、許せない気持ちになったり、裏切られた気持ちになったりというようなネガティブなことが起きたりします。

あなたが他者について思うすべては、実のところ、あなたからあなたへの”あなた自身についてのメッセージ”なのです。

つまり自分の心の内側にあるものが外側に投影されるということなのです。

スピリチュアル的にいうと、、、。

相手の中に見えるものは全て自分の投影だからそれをゆるし、手放しましょうということなのです。

自分にとって嫌なことを言ったり、したりする人、あるいはなぜか理由も無いのに腹立たしくなる、、、そういう時は過去世での関係や出来事が関係していることが多いです。

最初はなんでもなかったのに何年かしたら急に、、、、ということもあります。

自分の中に怒りや悲しみ苦しみを感じたらそれを相手に投影せずにそれを許し、解放する、、、そうすることでカルマは解消されます。そこでその感情をぶつけたり、怒ったり、憎んだり攻撃するとまた新たなカルマを作ってしまいます。

それで「まさか!そんな私は理性ある人間だから他人を攻撃するようなことは言いませんし、ましてや暴力なんてしませんよ」という人も実は攻撃しています。

それはその相手に対してではなく、別の人に八つ当たりすることもありますが。

自分に対して攻撃してしまいます。それが心の病だったり身体的な症状や病気となって現れます。

だから我慢強い人の方が病気しやすくなります。

相手に対しての攻撃は新たなカルマを作り、自分に対しての攻撃は病気を作り出します。

なのでどちらにしても攻撃しないことがまずは大事です。

また繰り返し起こることで自分でもコントロールできないと感じるものは、過去世からの影響が大きいです。

ですからそういう時は前世(過去世)リーディングをするとよくわかります。

過去世の関連記事はこちらからもお読みいただけます。

過去世リーディングにご興味のある方はこちらからどうぞ。