今見えているものが実は本当のことではないとしたらどうしますか?

こんにちは。天海 和美です。

今日は自分が見ているものは本当のことなのか?それとも幻想なのか?を見分ける方法について。

今、見ているものを「これが現実だ!」だって思っている。それは肉体の目で見えているから。

見えなければそれは現実では無いと人は思い込んでいます。

でも自分の肉体の目で見るものを現実だと思っていると実はそうでは無いのです。目に見える(肉体の目で)と思い込んでいるだけで、実は肉体の目では無い見方の方が真実なのです。

そういうとなんだかおかしなことに聞こえるかも知れませんが。

奇跡を見たいと思う人には奇跡は見えるし、そんなことあり得ない!と思う人には奇跡は起こらないのです。

そして奇跡は毎日、その瞬間、瞬間に起きているのですが、あれを見た時に「これはすごい!奇跡だ!」と思うか「別に、、、」と通り過ぎて気が付かないか、、、ですね。

今日は重たい黒い雲が立ち込めて雨だと思っていたらなんと!みぞれ混じり。

それでちょっと用事があって車を運転していたのですが普段通ったことのない道でした。

複雑な立体橋を間違えて、、、行った先が海の見える近くでした。

仕方なくそこを走っていたら海の上の空が柔らかい色でとても優しかったんです。

そしたら雲の間から金色の輝く光が射してきて、2つの天使の羽のように輝きました。

私はそれを見て、道を間違えたのは偶然ではなくて

この海の光景を見せたかったんだな〜って思って感謝しました。

今日も朝からとても素敵なことが沢山あったので(小さなことです)やっぱり守られているんだなぁ、、、って思いました。

そして肉体の目ではなくて、心の目で見ると周りには美しいもの!美しい人、美しい出来事が沢山あるのです。

なので自分の肉体の目で見るものだけを信じていると心の目に映るものは見えません。

でも、自分は心の目で見ることができるんだ、、、とわかると奇跡が沢山起こるようになります。

ただし、それには浄化は必要ですし、エゴの声には気をつけないといけません。

でも意識を切り替える練習をすると心の目で真実を見ることができるようになります。