毎日が辛くて苦しいのにまだ我慢の限界し続けていませんか?

こんにちは。天海 和美です。

今日ね、思ったんだけど。

みんなね、頑張り過ぎてないかな。

そんなに我慢して頑張らなくて良いんじゃないのかな?

我慢して、不満も言わず何事もなかったかのように耐えていることが良いことだと思っているんじゃないかな?

誰があなたにそんなこと望んでいるだろう?

あなたがそんなに辛くて苦しんでいるのを望んでいる人誰かいる?

もし、あなたがそんなに辛いなら何故それをひとりで耐えているの?

もう我慢の限界なんかとっくに超えているのに。自分の中の全てを閉じて、何も感じないようにしてない?

自分さえ我慢したらすべては上手くいくんだ、、、って思ってない?

もしもあなたがそんなに苦しんでいたと知ったらあなたのことを大切に思っている人は悲しむと思う。

自分がそうさせたんじゃないか、、、?って自分を責めてしまうかも知れない。

もう自分が我慢して苦しいことさえわからなくなっていることにあなたは気づいていないのかも知れないね。

そんな自分を救ってあげたいと思わない?

少なくとももうこれ以上は自分に我慢させるの辞めようよ。

あなたが我慢をやめたらもっとうまくいくようになるよ。そんなバカな、そんなはず無いって思っているかも知れないけどね。

奇跡って一瞬で起こるから。

ただ、それはあなたがそれを「受け入れる」ってことに同意したらなんだけどね。

あなたが苦しみから解放されて、笑顔になったら周りの人たちはみんな幸せになるのよ。

そんなことできない!なんて決めつけないで、、、。

その方法はいくらでもいるの。

あなたを助けたいってそばで待っている聖霊がいるから。

早くあなたにそのことに気づいて、、、ってずっと呼びかけている聖霊が。

だから自分の今の状況を変えたい、、、って思ってね。

そして聖霊の言葉に耳を傾けてくださいね。