誰でもできる創造主とのコミュニケーションと繋がり方とは?

こんにちは。天海 和美です。

今朝、Jアラートがなったと言うのをSNSで知って何があったんだろう?と思いました。
しかし私のスマホは鳴らなかったし、表示の記録すら無いかったので私の世界ではJアラートは鳴らなかったようです(笑)

ちょうど昨夜は22時までオンラインでのセミナーがあって、その時にJアラートの話をしたばかりでした。

それで今朝アラームが鳴っただなんてびっくりでした。
きっとオンラインに参加されていた人たちは動じてなかっただろうと思います(笑)

Facebookを見ていたら3年前に作っていた保存食が「思い出」にアップされてきました。

それはサルサで野菜を発酵させて長期保存できるものなのですが後ろにしっかりとスパイス類が映り込んでいました(笑)

それはターメリックやグローブ、ローリエ、ユーカリなどのスパイスやハーブでその後ろにはカルダモン、フェンネル、ジンジャー、オルガノ、バジル、コリアンダーシード、タイム、セージなどが並んでいるのです。

これらはみんな漢方薬として使われているもので養命酒なんがこれらをアルコール漬けにしたものですね。

ここ2ヶ月くらいは長期保存食用の瓶詰めや真空パックでの保存食などを毎日使っていました。

ホント、毎日、、、、。しかも仕事が終わってからなので大体作り始めるのが早くても10時過ぎ。大体11時位から夜な夜な作るのです。今もブログ書いていますからこらから作るとなるとやはり深夜11時過ぎてからですね。(ブログは朝にアップすることにします)

なぜ夜中に料理を作るのか?それで気づいたんです。料理をしているとすごく癒やされるって。気づいたのはもう15年くらい前ですけどね(笑)

野菜とか果物とか切ったりして手で触っていると癒し効果があるなぁ、、、と。

その時も仕事終わって帰ってきてから夜中の1時頃料理していました。娘が朝食べてくれてすっかり無くなるから良かったですが。

それで昨日こんな文章を『奇跡のコース』で見つけました。

「あなたとあなたの創造主は創造を通してコミュニケーションすることができます。

なぜならそれが、それだけが『あなた方の共通の意志』だからです。」

なるほど私は「料理という創造」を通して創造主とコミュニケーションしていたんだ〜。

無心になれて癒やされるのはそう言うことだったのか〜と納得しました。

瞑想したり、大自然の中に入ったり、オーロラを浴びたりしても創造主とコミュニケーションできますが、身近な毎日の料理も創造主とのコミュニケーションなんだと思うと楽しくなりますね。

これを読んだあなたは今日から料理するのが楽しくなると思います。(あ、でもレンチンだと違うと思いますけどね)