過去世のカルマの解消は絶対に必要か?

こんにちは。天海 和美です。

今日はオンラインセミナーがあったので、ライブでしか語れないお話をたくさんしました。

それからヒーリング瞑想をしたのですが、これがまたすごいパワフルで。

参加者の方は仕事で疲れ果てて体調も悪かったのですが、終わった後、オーラがとっても綺麗になっていてお母さんも美しくなっていました。

やっぱり愛のエネルギーに満たされるとオーラやチャクラだけでなく、見た目も変化するのだなぁ、、、と思いました。

もちろん参加者の方は「すごい体も楽になって気持ちも軽くなりました。なんか楽しい感じ。これまた繰り返してやりたいです」と言っていました。

ホント良いと思う。私も誘導されてやっていたのですが(常にライブ状態なのでその時になって初めてわかる)素晴らしい感覚でした。

心と身体と魂は繋がっていますからね。バランスの取れた健康がとても大事ですね。

4月になって新しい年度になり、春らしくなっていろんな変化が始まったのですが。

それと並行して社会全体が精神的に不安定にもなっています。なので自分は何も無いはずなのに「メンタル不調」を感じたり、理由はわからないけど落ち込んだり、イライラしたりするかも知れません。

それは社会全体、地球全体、宇宙空間に流れるエネルギーの影響を受けていることが多いです。

それによって自分と関係なくても不安定感を感じたり、またカルマが疼いたりもします。

どちらにしてもそれは自分の内側を浄化していくチャンスと捉えて、客観的に俯瞰しながら、、、、

解放、浄化していくことが大事です。

ポジティブ思考や行動をするのはもちろん大切ですが、これらの影響やカルマが表面化して浮かび上がってきた時は見て見ぬ振りをして抑圧することよりも自分自身を「救う」ことをした方が良いです。

なぜならそのことは自分にしかわからないから他人はどうしようもない。そして察してくれない、わかってくれないと拗ねるのではなく、自分で解放することを決断することが大事です。

そこで最も必要なのは「ゆるし」です。