辛いことや苦しいことが続いている時に大切なこと

こんにちは。天海和美です。

今日は、今、自分の中に悩みや苦しみを抱えている人に向けて書きます。今は、ハッピーでルンルンなのという人は今日は読まなくても良いです。

セッションを申し込まれたクライアントさんを視ていると、とてもエネルギーが低下していて、判断力が落ちてしまっているのをよく見かけます。

チャクラがもう全然エネルギーを生み出せないようになっていたり、オーラが萎んでしまって全く生命エネルギーが無くなってしまっていたり、肉体からスピリットが抜け出していることもあります。

あまりにも辛いことや苦しいことが長く続いたり、とてもショッキングなことが起きたりした場合そうなります。

また、自分のことでは無いのに他人のエネルギーを受け取ってしまい、何ら関係ないはずなのにエネルギーが出なくなって落ち込んでしまっていることも多々あります。

あっ、、、最初にスピリチュアルなことを書いてしまうと読まれた方は意味がわかりませんよね(苦笑)そんなことは自覚症状としては普通は無いですものね。

そんな方は長文を読んだり、何かを深く考えたりすることさえ苦痛です(なので今日は短めの文章にします)

自分にわかる状態としては疲れやすい、何かをしなければならないことはわかっているのにできない。例えば、家事だったり、仕事だったり、朝起きられない、夜寝付けない、夜中に目が覚めるとか。集中できない、体がだるくて、何かをするにも億劫でできない。

食欲がない、便秘や下痢になる、胃が痛い、血圧が上がる、何を食べても美味しくない、味がよくわからない、耳がよく聞こえない、匂いがよくわからない、肩こり、腰痛、アレルギーなんかもあったりして病気かもと思うほどになってしまいます。

人の話している内容が上の空のようになって理解できない。

こんな自分なんて、、、と思ってしまうこともある。

ずっとね、苦しいこと辛いことを我慢して「自分さえ我慢していたら良いんだ」と思っていると体の症状になって現れます。

ストレスで免疫力も下がるから風邪や感染症に罹りやすくなったりします。

つまり自分自身が弱ってしまっているのです。

そしてその自分を助けてあげられるのは「自分しかいないのです」自分しかいないというのは、我慢するのも自分だけど、解決する決意、自分を救う決意、自分を労る決意、自分を幸せにする決意は自分で決めることなのです。

だからね、弱っている時は自分に言ってあげてください「絶対にあなたを諦めないからね。必ず良い方向へ向かうようにするからね。私が助けるからね」って自分に言ってあげてください。

それだけでも力が湧いてきますよ。そしてそんな時は迷わずに必ずその道の「専門家」に相談してください。

あなたには思いもつかない「解決法」を教えてもらえますから。