新年早々深い癒し

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私の中では冬至明けが新年なので1月1日は人間が生活の便宜上共通の暦として作ったものだからあまり新年だ〜!みたいな気分に乗れなくて(笑)でも一応、社会の流れに合わせています。

そうそう、新年はもう始まってだいぶ経っているのです。

冬至は日照時間としては一番短いのですが夜明けの時間は今が一番遅いのですよ。私の住んでいる場所では6時54分日の出となっていますが実際に太陽の光が見えたのは7時01分でした。

でも、冬の夜明けの時間はとても美しいので大好きです。

冬至前には色んなことが起きたのですが中でもショックだったのは私の大切な天使さんたちが壊されてしまったことでした。

引越しで無くしたり、壊れたりしないようにサマリーポケットというレンタル物置の宅配版みたいなのがあってそこに預けていました。落ち着いたら荷物を送り返してもらおうと。

そしたら中身が粉々になって戻ってきました。ちゃんと包んでプチプチに入れて尚且つブリキの缶にまで入れて保護していたのに江島の龍神様が首から取れていたり、天使の翼が折れていたりアラスカのシロクマが割れていたりマウントシャスタの女神像の手が取れてしまったり、ギリシャ神話のペガサスの翼や脚が壊れていたり、、、。

サマリーポケットに連絡しても音沙汰無し(涙)途方に暮れて修復するにもダメそうだし、ただ眺めて呆然とするだけだったのですが、今日、諦めて仕舞いました。

ため息、、、、。

私の中のエゴがこうして現実のように見せているんだ、、、、と頭では理解しても、、、なかなかそれを手放すことができずにいるのです。

ただ、哀しいだけで、、、。

それで冬至ヒーリングの皆様へクリスタルさんを送る準備をしていて参加者の方々の名前を見ていたらなんだかとても愛おしくて、、、胸が熱くなりました。

それで『奇跡のコース』をパラリ、、、、と開いたらそこに書いてあった言葉が目に留まりました。

「邪悪、破壊、悪意、羨望、絶望の世界を見ることになります。ゆるすためには、こうしたことの全てを学ばなければなりませんが、それは私たちが”善良”で”慈善的”だからではありません。私たちが見ているものが真実では無いからです。私たちは歪められた防御によってこの世界を歪曲させてしまったために、存在しないものを世界の中に見ています。知覚的な過ちを認識するにつれて、過ちを見過ごすこともできるようになり、ゆるすことができるようになります。同時に、自分自身をもゆるし、歪められた自己概念を見過ごして、神が私たちの中に私たちとして創造された「自己」を見ます。」とありました。

これを読んだ瞬間に私は涙が止まらなくなり、、、号泣してしまいました。何がどうと言うわけではなくて、そのまま受け取りました。

『奇跡のコース』はこうして必要な時に必要なドンピシャなメッセージを送ってくれます。

言葉で言い表すことは難しいのですが、言葉や理解を超えて解放と深い癒しをあることができるのです。

2025年1月からまた新しく『奇跡のコース』グループクラスを募集します。

そして今月は東京で『奇跡のコース』のクラスの皆さんと対面でのお茶会を12日にします。今月からご参加の方も東京でのお茶会に参加できますのでご興味ある方はフォームからお問い合わせくださいね。

*『奇跡のコース』グループクラスでは対面でのお茶会を年に2回東京と北海道で開催しています。

グループクラスではなく『奇跡のコース』プライベートクラス(お一人様)もありますのでご興味のある方はお問い合わせくださいね。