運がいい人、運が悪い人の違い
こんにちは。天海和美です。
「なにをやっても運がいい人」と「運が悪い人」うまくいく人とうまくいかない人の違いについて。
ある時、人生でアクシデントばかり起こって、仕事運もない、お金も稼げない、何かやるといい感じのところで失敗するという人がいました。つまり運が悪い人なのです。
そんなに運が悪くて不幸の連続なのは大変ね、、、と思いました。それで私は「どうしたら運が良くなるか?人生が好転できるか?」について話しました。
こうやったらうまくいくよとか、これをやると金運が良くなるとか色々、、、。
するとその人は「それはできない」とか「自分はこんなダメなことが続いてとか」について説明し出しました。
そこで分かったのは「本人がその不運や不幸を”あえて選んでいる”ということ」でした。
多分、本人は自覚はないと思いますが。自分が不運であることを選んでそれを現実世界に投影しているのです。(根本的な原因はわかりますが)
だから「良くなろう!幸せに生きよう!」というよりも”あえて苦難を選んでいる”という感じです。
闇と仲良くしているとどうしても考えがネガティブになってしまいます。またネガティブな考え方の人はすぐに闇と仲良しになってしまいます。だから闇=エゴの声しか聞こえないし、「良くなる方法」とかは全部否定的に捉えます。
そうなるともう無限ループにハマってしまいます。(それすらも気がつかないと思いますが)
じゃぁ、どうしたらいいの?と思うでしょうが(客観的な立場の方は)
まず一番最初にすることは「ネガティブな思考をやめる」ということです。もしかしたら自分がネガティブだと気が付く方が先かもしれませんね。どちらにしても自分が現実世界を作っているのでまずはそこに気が付くかどうか、、、ですね。


