人生は楽しむためにある

こんにちは。天海 和美です。

久々に東京に戻って来ました♪今回はスケジュールがキツキツですが見たいと思っていたお店をようやく周ることができました。

今回はインテリアショップ巡り。マザーツリーの家は出来ましたがまだ家具が決まっていなかったり、ガーデンファニチャーどうしょうかなとか、洗面所の雑貨とか(笑)

久々に表参道から青山を歩き回りました。

素敵なお店がたくさんあって若い人と外国人観光客だらけでした。

東京に住んでいると気が付かないのですが東京という街は「エンタメ」そのものだなと。

お店を回っているとなんかディズニーランドにいるみたいな(笑)非日常過ぎて、こんな服誰が着るのか?みたいなのが結構あって面白いです。

お店自体もアトラクションを回っているみたいでした。面白すぎる。

これ何?っていうのがあって外国にきているみたい。

ふと上を見たらビルの上に崖があってそこが庭みたいになっていました。もう何キロ歩いたかわからない程で脚が痛くて、、、でも、好奇心満々の私はそれがなんであるのか?見るためにビルの上に行くことにしました。

そのビルの上の方は若者と外国人向けの飲食店がたくさんありました。

なんかすごいカオスなのですがそこが面白いのでしょうね。

そして先ほど上に見えた庭園みたいなところに行ってみました。本当に崖なくらい急な庭園。そこでは香水のプロモーションイベントをやっていました。

コーヒーを飲みながらベンチに座って(景色は見ずに)スマホをやっている人とか外国人YouTuberがライブ配信したり、、、ほとんど外国人でした。

こうして街を歩いていると全てがエンタメに見えますね。人も建物も騒音も、、、

映画の映像の中を歩いて見て回っているような感覚。長い夢の中のストーリーの中を歩いている。

今日はこんな夢の物語なのね、、、と思いながら。

それもまた、楽しいわね。

私は前よりずっと色んなことを楽しめるようになりました。

最近、セッションをしていて”今、人生の転換点のタイミングに来ている”という方々が多いようです。

でも、自分で思っていることと本当の理由(気がついていない)があるのです。

それがわかると霧が晴れたように前が見えるようになり、自分の行くべき道が見えて来ますね。

人生は楽しむ為にありますよ。苦行じゃないです(笑)神様はあなたが幸せに生きてくれることを願っています。

今、なんか違うなーとか、頑張っているのに苦しいだけだとか、行き詰まっていると感じたら是非、セッションを受けて見てください。

東京での対面セッション枠はあと少しだけあります。

人生をもっと楽しいものに変えていきませんか?